見出し画像

4/27(土)しょぼしょぼ厳選


・京都モーニング10:00

◎12ミッションルース
前走5馬身つけられての🥈だけど、ハナ取って追走されながら上がり3位は評価できるし、今回の人気馬チョウガンバレと上がり0.3秒しか差がない。
→前で残せる力+前有利コース+人気序列を考えれば🈁が1番期待値☝️

○3ブレイブハートマン
今回デビュー戦なので未知数ではあるが、調教が良すぎて買いの一手ですね。

▲9チョウガンバレ
△4.8.10

🐳三連複
12-3.4.9-8.10(6点)

🐳馬単
12-3.9(2点)

・東京モーニング10:15

◎5エクサビット
ダート転入初戦、やや休み明け、騎手誰?っていう不安要素はあるけど現状3人気6.9倍なら買いたい一頭。負けてる馬もそれなりに活躍してるし、この休み明けで上積みがあれば一発あっても。

○6アピーリングルック
新馬戦の内容は間違いなく強い💪
ただこの人気で買うなら相手or点数絞り

▲11
△1.7.8.16

🐳単勝
5

🐳三連複
5.6-2.7.8.10.16(5点)

🐳三連単
6-5-1.11(2点)

・京都9R 矢車賞14:25

【消し子ちゃん】

1.アキミューミュー
芝初戦、昇級戦、前走辛勝は買えない
調教悪くないけどね

2.ザパリスマッチ
坂井くん乗り替わりで少し人気上がりそうだけど、同系の下位互換になりそうだし、調教良いけど前走負けてるとこ見ると消しで🆗

5.ヴィクトリアドール
穴人気しそうだけど、近走&上積み加減❌

10.クイーンズワーフ
菱田weekになったらどんまい
さすがに前捕まると思うし控えたらきつい

12.ウインデイジー
勝ってる相手も弱く、大外もだいぶ辛そう

【印】

◎8ヒヒーン🐴💕
推し馬だから本命にさせてくれ!!
ここの連闘は正直、?!って感じだけど
忘れな草見てても京都2200ならいけそうだし、牝馬相手ならここは取りたい。

○9
▲3
△4.6.7.11

🐳単勝
8

🐳三連複
8-3.9-3.4.6.7.9.11(9点)

・京都11R ユニコーンS 15:35

【コース特徴】

・ダート1900
ダートコースにしてはスタートからカーブまで長く先行争いは熾烈にならない。
あとは京都の特徴通り、坂上ってラスト下りながらのスピード勝負。
枠は3>6>4.7

【展開予想】

前出れる馬が多いイメージの今回のレース。
ただコース特徴も相まって、展開的にはS〜Mで落ち着いた流れになると思う。
直線坂もないため、シンプルなスピード競争になりそう👀

【重視するポイント】

①基礎スピードが高い子
ペースがある程度落ち着いて、直線坂のない京都ということを考えると基礎スピードが高い子やスピード血統の子の評価は上げたい。

②中団前目につけられる子
脚溜められる展開になりそうな分、後方から直線一気は厳しい展開に。直線向いた段階で中団前目(6番手くらいまで)には位置しておきたい。

③上がり使える子
基礎スピードに付随する部分でもあるけど、上がりを使える子をメインに取捨したい。

【買える子の見解】

1.スナークラファエロ
勝った2レースはどちらもHペース決着のため、今回の展開にどれだけマッチするかは未知数。ただ、最内から前へ抜け出せれば残ってもおかしくないし、調教も順調に見える。

3.マルチァレアル
団野くんテン乗りだけど、積極的な競馬もできるし京都相性も良い👌能力?で嫌われるなら穴として抑えたいかな。

4.ミッキーファイト
前走出遅れで脚使ったのに上がり最速で突き抜ける強すぎる競馬。休み明けだけが少し難点だけど、ドレフォン産駒もコース相性良いし嫌う理由がない

5.ラムジェット
近2走はともに上がり最速で勝ち切る強い競馬。不安点は距離延長と初京都だが、前走並みには動けてるし切る理由はない。

7.ゼンダンスカイ
少し足りない感じはあるものの、連闘&菱田くん戻しは陣営の勝負気配は感じる。
菱田くんweekの序章の可能性。

8.ラオラシオン
前走は伏竜Sで1番人気も4着に敗れ、ここで人気が少し落ちるなら狙いたい一頭。
上がりも使えるし展開的には1番マッチしてもおかしくないかな。

12.ムルソー
何よりも京都1900の経験があり、川田さんであることがこのレースにおいてはすごくプラス。前走前々走ともに逃げて上がり最速の圧勝は強すぎる。上がりタイムも異次元。基本は勝ち負けだし連下外す未来は見えない。

13.カゼノランナー
ずっと坂路で追って出来は正直よくわからない
前走が強かっただけに買い要素はあるけど、今回は相手揃って厳しいイメージ。

【印と買い目】

◎12ムルソー
○4ミッキーファイト
▲8ラオラシオン
△1.3.5.7.13

🐳三連複
12.4-1.3.5.7.8.13(6点)
相手1,7は穴でオッズつくから、それ以外を少し厚めでも🆗
🐳馬連
4.12-1.3.7.8(8点)
🐳三連単(買うなら)
12-4↔︎1.3.5.7.8.13(6点)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?