見出し画像

ハイパーホッケー大喜利トーナメント(夜の部)3票回答まとめ

2023年10月28日に開催された、ニシダアツシさん、いいさんが主催の「大喜利フレンドパーク ハイパーホッケー大喜利トーナメント」の夜の部の中で3票(満票)だった回答をまとめました。
※チャンスパックの有無関係なく3票の回答をまとめています。
※ニュアンス・絵回答は不正確な場合があります。
※回答者のお名前については敬称略となっております。

ご了承ください。


1回戦(16タッグ→8タッグ)

第1試合 クーネル・エンゲイザーvs15号室

1問目
ハロウィンの日の渋谷に本物のゾンビが一体紛れているとこうなる

・バカに噛まれてバカになってしまった(六角電波)
・ゾンビが1人で初台から歩いてきた(六角電波)
・ギャルが泣きながらゾンビとおいかけっこしてて、ハッハッハと思う(とおる)

2問目

・おいお前、ねえちゃんとお風呂入ってる?(とおる)
・同じ奴と互い違いにして箱に入れる(六角電波)
・面白情報を教えてやる、ウンコは終わってからが勝負だ(とおる)

3問目
島崎和歌子「正解者の中で最も遅かった方も予選落ちです。さらに〇〇」
・ネルソンズには死んでもらいます(千代園るる)
・里見浩太朗さんに6分のハンデがつきます(ステイゴールド)
・席に昼食を持ち込んだ方、飲み込んだ後でお話しがあります(六角電波)

勝ち クーネル・エンゲイザー

第2試合 インコ伯爵レーシングvsビードロ

1問目
逆に野球が上手いハンカチ
・斎藤佑樹で汗を拭っている(フニャダキシン)
・手元で急に曲がる(ししだ)
・花巻東高校に24-0で勝った(フニャダキシン)
・輸入されたハンカチだったので納得できた(ハルマレ)
・第一巡洗濯希望ハンカチ(ジャージの顔)

2問目

・男の人の頭に文字が浮かび上がった(ししだ)
・さすまたに打ち勝って入ってきた(ししだ)
・こうやって、向こうの教室に圧かけんだよ(ハルマレ)
・これは学びを映す「窓」(ジャージの顔)
・誰だ今、ハゲパーカーって言った奴(ハルマレ)

勝ち ビードロ

第3試合 接客業vs#最高の友達

1問目
人間は血糖値が高くなるとだんだん体が砂糖になる世界でありそうなこと
・ママタルトが温泉ロケで溶けて1人になった(各A)
・砂漠の国では病気が見つかりづらい(青いかさ)
・久しぶりに会ったお父さんがクリスマスケーキの上に載ってた(各A)

2問目

試合順が前後して、第4試合と表記されています

・トイレ以外でウンコしなさい(いしだ)
・TwitterがXになって、新制度になって、マキシマンになった(マニラザル)
・びっくりドンキーが筍だけ出すようになって、名前が「とつげきバンブー」(マニラザル)
・お母さんがこの3文字だけ切り取って仏壇に供えていた(各A)

3問目
今日辞めるホテルマン「〇〇」
・良かったらウチの鍵も持っていってください(各A)
・お客さん、カマキリにクリソツですね(マニラザル)

勝ち #最高の友達

第4試合 熟年マタドガスvsヴァイオリュンポズ

1問目
YesとF**k youのみで会話したアメリカ旅行で起きたこと
・ホテルでフロントにF**k youって電話したらサンドイッチが届いた(あくた)
・阿久悠だと思われた(くま骸)
・やべえ!トランプさんの言ってること全部わかる!(カタオカイツキ)

2問目

・いいですか?開けますよ?あらーー!!(取手が取れる)(くま骸)
・んっ!はっ!んっ!はっ!(力強く開け閉め)すみませんねここからしか換気できる手段なくて(カタオカイツキ)
・非力な男の「ちょっと待った!」を止めている(あくた)
・この人が押さえていないと犬がめちゃくちゃ入ってくる(水戸)

3問目
マジシャンである元彼のステージに来た人「〇〇」
・ハト…大きくなって…(くま骸)

勝ち 熟年マタドガス

第5試合 ジャメビュvs龍と蛇

1問目
そんなことまで見せるなよと思うようなリアルな描写もどんどん見せていくポケモン
・ムサシの看護師時代がただのパワハラで辛かった(辺野目えのん)
・コクーンに抜け殻のカスがついてた(ジュンペーアナコンダ)
・相手を倒したあとの金銭授与(ジュンペーアナコンダ)

2問目

・雷おこしをよこしなさい(ジュンペーアナコンダ)
・わしの公園でタコをあげるな(龍司)
・意外と毎日Queenを聴いている(ジュンペーアナコンダ)

3問目
クリスマスツリーが主食の人「〇〇」
・美味しくない(ジュンペーアナコンダ)
・フルーツが食べたいのう(ジュンペーアナコンダ)

勝ち 龍と蛇

第6試合 六花【りっか】vs審判! これってズルじゃないですか?

1問目
すべての本がランダムに陳列されている本屋「順不同書店」にありそうなこと
・新書エロ本新書で並んでて手間が省けた(セトピア)
・ひよこクラブ ひよこクラブ カイジ6巻(おせわがかり)
・コナン「僕の名前は絶歌AKIRA遺書だ!」(ジャスミン)
・(店員が)ポケモンの攻略本を目印にしている(おせわがかり)
・チーズはどこに消えたのかはどこに消えたのか(セトピア)

2問目

・片岡鶴太郎の庭(ロマコン)
・犬枯山水の巨匠の作品(犬に頼りすぎではないか?)(おせわがかり)

3問目
参拝するとユーモアに恵まれるという神社「草生神社」(くさはやし神社)を参拝してみてどうでしたか?
・そうか!ウンコって1回だけ言えば!(ジャスミン)
・草生神社参拝したから、今日一日中ウケるぞ~!嘘つきやがったな!(おせわがかり)

勝ち 六花【りっか】

第7試合 アジアのパピヨンvs福浦和也スマブラ参戦

1問目
「空中元彌チョップ」の他にも芸能人の必殺技はこんなものがある
・稲垣吾郎の金田一パンチ(ゆかりそめ大明神)
・草彅剛の全裸前転ローラー(ヘオンキ)
・IKKOのお土産バスボム爆発(うっらい)
・IKKOの達筆手紙(うえ)
・ファイヤーサンダーのファイヤーサンダー(うえ)
・コロッケの五木ロボ岩崎宏美ロボ合体(ヘオンキ)
・香川照之シンプル殴打(ヘオンキ)

2問目

・あなた相方の名前が金って言うのね、解散しなさい(うっらい)

勝ち 福浦和也スマブラ参戦

第8試合 榊原ももこvs歌ってよ、しろくま君

1問目
1回300円でヘリウムガスが吸える屋台
・おじちゃんもちょっと吸ってた(ぽるす)
・地声が高い奴が見せつけて帰った(虎猫)
・+100円でオレンジジュースに変えます(裏声)(5周年)
・高い声で金魚を釣っていく面白い子供がいる(虎猫)
・ごめんなさい、5円たりません(裏声)(5周年)
・神社の裏で高い声でキスし合った(虎猫)
・線香花火の火種が飛んで大爆発した(5周年)

2問目

・家族連れの匠(おだンゴ)
・明日の空き巣楽しみだなぁ(虎猫)
・ああいう建物が京都の景観をゆっくり壊している(おだンゴ)

3問目
おじさん「若者さんね、好きな時にとんかつを食べられるようになりなさい」とんかつが1番嫌いな若者「〇〇」
・偏見に溢れた教訓をありがとう(おだンゴ)
・本当にとんかつじゃなくて、マンゴーとかじゃダメですか(ぽるす)

勝ち 歌ってよ、しろくま君

2回戦(8タッグ→4タッグ)

第1試合 クーネル・エンゲイザーvs熟年マタドガス

1問目
全国の小学生がなりたい職業ランキング第1位が大食いタレントの世界
・じゃあ僕のこれは何のための脂肪なんだ(カタオカイツキ)
・兄の影響で石ちゃんが好きな末っ子がいる(六角電波)
・ルフィはよく食べるから売れた(六角電波)
・ジャイアント白田さぁん!!何タバコ吸ってんすか!(カタオカイツキ)
・アンジェラ佐藤がりぼんの表紙を飾っている(千代園るる)
・いい?よく聞いて、あなたはただ、汚く食べてるだけ(カタオカイツキ)
・給食のミネストローネを水につけて食べる意味不明な児童(千代園るる)

2問目

・アメリカキバンクイハシという、基盤しか食べれない鳥(六角電波)
・おやおや、鳥が写真を撮りたがってますよ?ひげじい、早く病室に戻ってください(六角電波)

勝ち クーネル・エンゲイザー

第2試合 ビードロvs#最高の友達

1問目
どこかで必ずお漏らししてしまう音楽フェス「SHIKKIN JAPAN FES」
・サザンオールスターズが水ぶっかけて誤魔化している(ハルマレ)
・ポスターで尿瓶が踊っている(いしだ)
・モッシュが起こった時水車みたいになった(ハルマレ)
・TUBEを聴いて「夏だなぁ」と思って漏らす(ししだ)
・タトゥーが漏らすだけ漏らして帰った(マニラザル)
・自宅で配信見て漏らしてる奴もいる(ししだ)

2問目

・そうです絶対儲かるやつです(ハルマレ)
・(粗品は本当のことしか言わないと説明を聞き)ぼく学校に通ってなくて、本当のことを教えてください(マニラザル)
・外国人がパチンコ屋に入るのは犯罪です(いしだ)

3問目
小学生みたいな侍
・学校から切った生首を蹴って帰っている(マニラザル)
・うんちを何回も切っている(ハルマレ)

勝ち ビードロ

第3試合 龍と蛇vs六花【りっか】

1問目
うどんの摂取が違法になる前夜に起きたこと
・我らがはなまるうどん!万歳!万歳!万歳!おれ…諦めきれねぇ!!(ジャスミン)
・うどん美味く感じるな、気のせいか、天ぷらも美味いもんな(おせわがかり)
・うどんをお腹いっぱい食べた(ジュンペーアナコンダ)
・香川県はうどんのAVが発売(ジャスミン)

2問目

・(粛聖!ロリ神レクイエムの替え歌)眠ったらタイホ!(ジャスミン)
・手前の人がひょっとこのお面を被っている(ジュンペーアナコンダ)
・扇風機おばさんのルーツを追うこと(ジュンペーアナコンダ)
・私が悩んでる間にもカンボジアでバナナは育っているのに(おせわがかり)
・(HIKAKIN TV OPの音)ヒカキンTVの、時間だぁ!!!!(ジャスミン)

勝ち 六花【りっか】

第4試合 福浦和也スマブラ参戦vs歌ってよ、しろくま君

1問目
体が鉄でできている女政治家 通称「リアル鉄の女」の功績
・野党に対して、鉄の体でラリアットした(ぽるす)
・出口前調査の前で、仁王立ちしている(虎猫)
・暴走機関車を体で止めた(ぽるす)
・休日はレンタル鉄の女もやっている(うっらい)
・選挙に落ちたのに、一切笑顔を崩さない(虎猫)

2問目

・(すしざんまいのポーズで)ブックオフ!(ぽるす)
・僕のせいで、腐ってます!(虎猫)

勝ち 歌ってよ、しろくま君

準決勝(4タッグ→2タッグ)

第1試合 クーネル・エンゲイザーvsビードロ

1問目
「ダジャレは犯罪」とされている国
・正月に親戚が逮捕されまくっている(ハルマレ)
・この国から亡命してきた奴が駅前で「布団が吹っ飛んだ!布団が吹っ飛んだ!」(ハルマレ)

2問目

・空気が入りやすいのでよく燃える(六角電波)
・複雑な形の根性焼きができる(ししだ)
・口がたくさんある人が一気に吸っている(六角電波)
・これで禁煙に成功した(ししだ)
・一本引き抜いて、倒れたらタバコの着ぐるみを着る(千代園るる)
・落ち着いて聞いてください、あなたの肺、今こうなってますよ(六角電波)

3問目
誰も楽しめない観光名所東京フカイツリーってどんなの?
・東京のどこからも見えない(六角電波)

勝ち クーネル・エンゲイザー

第2試合 六花【りっか】vs歌ってよ、しろくま君

1問目
繁華街のキャッチに連れて行かれた場所が陶芸教室だった時
・(花瓶の絵)うわー!エローい!(ジャスミン)
・これ粘土で飲むべきだったのか(ぽるす)
・俺、これ向いてるっすわ(虎猫)
・2時間で3000円!?高い…?安い…?(ジャスミン)
・(地面に投げつけて)ちがーう!二軒目!(おせわがかり)
・お酒も安い…!?(虎猫)

2問目

・河村たかしさん、犬になってもまだ…(ぽるす)
・まやくポッキーだよー(おせわがかり)
・(くわえた棒を伸ばす)にゅーーん(ぽるす)
・警察と犬のコラボ(ぽるす)

3問目
みんなから「かわいい」と言われている死神の特徴
・おっかなびっくり殺す(ぽるす)

※3問目開始時点で6-6、この回答がチャンスパックにより決勝点となった

勝ち 歌ってよ、しろくま君

決勝 クーネル・エンゲイザーvs歌ってよ、しろくま君

1問目
あと少しでラスボスを倒せそうな勇者に余計な一言をかけてください
・今勇者やってるなぁ!って思ってない?(六角電波)
・俺わかんだよ、あと3形態あるわ(六角電波)
・美容院から間違ってますよ(虎猫)
・勇者!お前剣振ってるとき野球選手みたいでかっこいいぞ!(ぽるす)
・お母さんいま行商とエッチしてるよ(千代園るる)
・遅れてごめん!ショットガン持ってきたぞ!(ぽるす)

2問目

・これの日本代表(六角電波)
・(Yes!アキトのジェスチャー)ダーブルサッカーボール(ぽるす)
・これ一回やったら数字が17になった(六角電波)
・これがハンド、有名なファール(虎猫)
・君が代歌ってる時もずっとこれだった(六角電波)
・これのままドリブルしてる(ぽるす)

3問目
TBSの大型特番「大喜利の日」にありそうなシーン
・キングオブ大喜利が始まった時松本が「いやもう手真っ黒やからね」(六角電波)

優勝 クーネル・エンゲイザー
(千代園るる さん・六角電波 さん)
準優勝 歌ってよ、しろくま君
(ぽるす さん・虎猫 さん)
ベスト4 ビードロ
(ハルマレ さん・ししだ さん)
ベスト4 六花【りっか】
(ジャスミン さん・おせわがかり さん)

謝辞

 本当におもしろくて熱い大会でした!優勝されたクーネル・エンゲイザーのお二人おめでとうございます!支配人ニシダアツシさん、副支配人いいさん、昼の部・朝の組手から丸一日お疲れ様でした!今日お会いした全ての方に感謝申し上げます!こんなに素晴らしい大会を観覧できて本当に良かったです!本当にありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?