見出し画像

脇の黒ずみケアに活用できる美白成分はあるの?

脇の黒ずみをケアしようとしても、ハイドロキノンのように強い美白成分は使いづらいものがあるのですよね。

でも安心しましょう。

ハイドロキノンほどパワフルでなくても、刺激になりやすい成分もあれば、お肌により安心して活用できる美白成分もあります。

お肌に刺激になりにくく使いやすい成分の代表としてプラセンタがあります。

プラセンタにはお肌の代謝をサポートする働きがあるとされています。

色素沈着でメラニン色素ができてしまったお肌をターンオーバーで徐々に新しいお肌にするのを助けてくれるのです。

なのでお肌全体の肌力アップも目指すことができる成分なのですね。

また、プラセンタには保湿作用があることでも知られています。

黒ずんでしまった脇の下は お肌が敏感肌状態でカサカサと乾燥しやすくなっています。

なので美白ケア以前に保湿もしっかり行う必要があります。

プラセンタなら 保湿効果も期待できるので、脇の下の黒ずみのケアにも使いやすいのです。

実際に脇の黒ずみのケア製品にはプラセンタ配合のものもありますので、こういったものを使うのもいいですよね。

ただし、どんなに口コミでよい黒ずみケア製品を使っても原因を取り除かなければ思ったような効果が期待できません。

自己流のムダ毛の処理でお肌に負担をかけていませんか?

カミソリや毛抜でのケアはお肌にとって刺激となり、黒ずみにつながりやすくなります。

また、制汗剤も使い方によっては脇の黒ずみにつながる場合もあります。

具体的に言いますと、お肌に合わないものを使うと刺激になってしまいます。

また、パウダーinタイプの制汗剤は、使いすぎると毛穴にパウダーが詰まってしまい肌トラブルの原因にもなるので注意が必要です。

エチケットケアをしているはずなのに、黒ずみを加速させていた・・ということにならないように、まずはそこからケアをしたほうがいいのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?