見出し画像

デコルテのシミが気になる時は

シミは顔だけでなく体にもできやすく、背中や手の甲にもできやすいことで知られています。

その中でもデコルテのシミや黒ずみ気になるものですね。

いつもは顔のシミのお手入れにばかり気を取られていたけど、よく見たらデコルテもシミが!

薄着の季節になったり、ドレスを着る予定になってはじめて気がつく、という方もいらっしゃるでしょう。

デコルテや首回りは 紫外線の影響だけでなく、吹き出物やかぶれたりした跡が色素沈着してシミや黒ずみが気になりやすいです。

シミが目立つから洋服で上手に隠してしまう、という方法もありますが、シミのためにおしゃれをあきらめるのはもったいないもの。

となれば、シミのないデコルテで 思い切りステキなドレスを楽しみたいものですね。

さて、こういったボディパーツのシミのケアですが、基本的にはお顔のシミのお手入れと方法は変わりません。

美白ケア製品をケアがおすすめです。

クリームなどを塗る際には、下着や洋服などについてしまいやすいので 付け方をちょっと工夫しましょう。

気になる箇所に塗り込んで、お肌に浸透してから洋服を着るようにしましょう。

また、より効果を期待するのでしたら 一日2回ほど塗り直すといった工夫も必要です。

デコルテはお顔にとってのレフ版とも言われてます。

レフ版というのは モデルさんが撮影時などに ライトを反射させるために使っている板のこと。

これと同様にデコルテは光を反射してくれてお顔を明るくみせてくれる大事な箇所でもあるのです。

ですので シミがあるからというだけで いつも隠してしまうようでは もったいないのですね。

シミがなく、透明感のあるデコルテを持つことは美人度アップにもつながるのですね。

デコルテはシミの飲み薬や塗り薬でのケアだけでなく、軽いセルフマッサージで 一歩進んだケアもできます。

マッサージジェルなどで 優しくリンパを押し流すようにマッサージをしてみましょう。

こうすることで首回りやフェイスラインのむくみ対策にもなります。

お肌を強く圧迫せずに 軽く流すようにマッサージをしてゆきましょう。

美白効果のあるマッサージクリームなどを併用すると より効果的ですよ。

くすみや黒ずみのケアには専用のケアクリームがおすすめです。

通販で買う場合は条件などをよくチェックして購入することをおすすめします。

イビザクリームでしたら解約の条件も特にないので気軽です。

詳しくはイビサクリームの解約ページにて確認してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?