2024/1/5

・新年あけましておめでとうございます。ちょっと遅いな。

・2023年はあまり成せた年ではなかったなあというのが所感で、旅行とかには色々行ったものの、かっちりしたアウトプットとかは残せず、なんとなくふわふわした感じになってしまった。週1目標で続けようと思っていたnoteも道半ばで途絶えてしまったし。

・年末年始に兄が帰ってきて、心身健康30代既婚男性VS悩める20代独身男性との対談を実施したことはかなり良かった。会話の中で、あまり2024年の抱負とかも考えようともしていなかったことに気づき、結構思考も人生も停滞していたんだなあと思い知らされた。確かに2023年は過去の話ばっかしてたような気もする。

・グダグダ去年の話ばっかりしても詮無いので、今年の抱負をいったんここに記載。
 大項目:
 ・将来のために必要なアクションを起こす
 小項目(アクションプラン):
 ・将来のことを考える時間を作る
 ・転職活動本格化させる
 ・FPと相談して今後必要となる目安のキャッシュを把握する
 ・資格取得(基本情報)
 ・外(社外)の人と会う時間を増やす
 ・note続ける。頻度は応相談

・無駄に意識高い抱負になってるけど、とりあえずは貴重な20代後半を悔いないようにやっていきたいっす。抱負は破られるためにあるのは自明なのでいったんデカ目に掲げとく。

・新年から最悪のイベントが続いてて非常に不穏ではありますが、引き続きよろしくお願いします。まずはできることから、募金やっていこうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?