2023/8/6

・週1で日記を書く。力は入れない。

・ここ1週間は仕事終わったら筋トレとストレッチをして、風呂入った後に酒を飲みながらにじさんじ甲子園を見て、そのまま寝るというルーチンになっている。筋トレとストレッチがスケジュールに組み込まれた瞬間から1日の時間の足りなさをひしひしと感じており、脳内で残業を無くそう2023の運動が巻き起こっている。
今年のにじさんじ甲子園は昨年よりチーム数が大幅に増えて、どのチームも配信者特有のバグ運を駆使しながら仕上げていっているのが非常に面白い。本当は全チームの配信をちゃんと見たいけど、さすがに時間が足らず切り抜き、まとめ動画でなんとかキャッチアップしている。夏の風物詩として非常に満足度が高いのでとてもよい。

・しかし最近の気温は異常を通り越した暴力になっている。賭郎もびっくりしてると思うよほんま。毎日のようにアスファルトから陽炎が揺れてるし、元来あまり水分補給をしないことで有名な自分ですら毎日1リットル以上の水を飲んでる。夏、日照時間だけを保持しながら気温25℃ぐらいになってくれんかな。
一昨日は、路上で干からびたミミズと朽ちたセミが並んで横たわっているのを見た。地中にいても、木の上にいても最終は等しく地上で死んでいくし、人と違って誰からも気にされないのは少し悲しいな、と思って歩いていたら、熱中症っぽい感じでうずくまっている人もいて、太陽お前やりすぎやぞ、という気持ちになった。

・こんな気候にも関わらず昨日は屋外テニスという蛮行を敢行し、今際の際を見てきた。
テニス、マジで7年ぶりぐらいにやったけどムズすぎる。卓球部だったので卓球と同じ感覚で打ってしまうんだけど、回転かけようと手首を使いすぎて面がちゃんとボールに当たってないせいですごいダフる。あとラケットが普通に卓球のより重いので手首が捩じ切れそうになる。それとバックハンドは人類には早すぎる動作。
コートは2時間予約していたものの、開始30分ほどで友人含め疲弊し、1時間ぐらいしかできなかった。次にやるのはいつかわからんけど、少なくとも夏にすることはなさそう。逆に卓球もやりたくなってきたけど、一緒にやってくれる人がいないんだよな多分。いったんラケット新調して近くの卓球教室に殴り込みに行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?