2024/2/6

・週1で日記を書く。力は入れない。

・先週誕生日だった。立派なアラサーの仲間入り。酒をめっちゃいただき、しばらくは最高の気分でいられそう。
お酒、大体何でも好きなんだけどやっぱりウイスキーが一番好きかもしれない。なんかかっこよくない?美味いし。
親からはブルイックラディというアイラウイスキーをもらい、サラミと一緒にちびちび飲みながらこの記事も書いてる。
ブルイックラディ、ピート感がかなり控えめで初めてアイラウイスキー飲む人には絶対におすすめしたい。父親は「あかん、正露丸や……」というコメントしていたけど、かなり正露丸要素は少ないはずなんだよなあ。

ボトルのデザインもかわいい

新年立てた抱負をすでに忘れかけているけど、引き続きがんばっていきましょ~

・最近知った音楽

視聴後、完全に90年代ポストロックノスタル爺が完成する。でもアーティスト自体はブラジルの若い女性シンガーソングライターらしい。すごい。
サビ終わりの間奏気持ちよすぎるわな。
アルバムジャケットもおもろい。二足歩行してそうな虎ってあんま見たことなかった。

春ねむり、なんとなく通ってなかったけどこの曲はメチャクチャ聞き心地がいい。デモ音源で短いがゆえに疾走感と儚さが強調されるんが良いっすね。

かの脱糞忍者も聞いてるkurayamisaka。特にこの曲が好きで、民謡×シューゲイザーや民謡×メタルの相性の良さを非常に感じる。vampilliaのendless summerが好きな人は絶対に気に入ると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?