2023/6/29

・週1で日記を書く。力は入れない。

・特筆すべきこともないので、最近知った最高な曲をいったん紹介する。

◇たったひとつのずっとなかよし。/アメリカ民謡研究会

・アメリカ民謡研究会、balloon.とかもメチャクチャ好きなんだけど、1か月ぐらい前に出たこの曲はあまりに良くて、びっくりした。キャッチーなメロディからの思い出し不協和音に、意味の分からないずんだもん調教。語尾が上がったり、声が高いとポップに聞こえて、歌詞が耳から流れ出てしまうんだけど、その瞬間にメロディー全消去セリフがすっと頭に入ってきて、キャッチーさだけを追っていた自分を恥じちゃう。

結局私では、たった一つの時計すら壊すことができませんでした。 あの子はゆっくり私を忘れていって、 その美しい翼を広げて、遠い星へ飛んでいこうとする。 羽ばたく天使を掴んだ私の、 それでもきっと、あの子なら喜んで戻ってくるって。 そう信じていて。
その振り向いた顔が、 もう全然、 私の思い出の色をしていなかったから。 あの腐った翼を治してあげることを決めた。

ここ、意味不明な独善を全部納得させる謎のパワーがあって、これがポエトリーリーディングの力なんかな~~という気持ちになりました。

◇PAIN /King Princess

・ロケットリーグという車でサッカーをするゲームに興じており、ゴール決めた時に(ゲーム内に入っている)好きな曲を流せるんだけど、その中で一番好きな曲で、最近ずっと聞いてる。
ゴールの時にはサビの一部しか流れないけど、AメロBメロサビ終わり全部隙が無さ過ぎて焦ります。あとMVがエロいのも好きです。

◇ゴーストダンス / Aqu3ra feat.初音ミク 

・イントロが最高で、なぜこの曲を3年間も知らなかったのかずっと恥じている。有名な曲なはずなのに。最高4つ打ちリズムキープからの手拍子と気持ちよいブレイク、口ずさみたくイントロ、全部揃ってたわ。対戦あざした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?