見出し画像

コピー動画をオリジナル動画と判断させるには!

はじめに

バズビデオのvクリエイターのパクパクりゅうじです。

今回の記事はオリジナル動画の重要性やコピー動画をオリジナル動画と判断させる方法を紹介させていただきます。

バズビデオではコピー動画が殆どでございます。

オリジナル動画はごく一部です。私はバズビデオは動画投稿もしていますが、閲覧もしています。

コピー動画の中でもテレビの動画が多いですね。

殆どのクリエイターさんはコピー動画を投稿しています。

そりゃーーーそーでしょ!だって楽に動画を複数本アップすることができますからね。

しかし!残念ながら、コピー動画というのは単価が低くなる傾向がございます。

運営側もオリジナル動画の投稿を望んでいるようです。

定期的に行われるバズビデオの動画コンテスト(ハッシュタグを付けて、再生回数や動画のクオリティで最終的には運営側が受賞者を発表する。)はオリジナル動画限定です。※受賞後にコピーと判断された場合は受賞が取り消しになります。

実は、私が銀賞を受賞した時に、金賞の作品が私のコピー動画だったという経験もあります。勿論、金賞の方は取り消しになりました。

オリジナル動画の作成は大変?

当然、オリジナル動画の作成から投稿は、コピー動画より遥かに時間がかかります。またネタ作りなども大変です。

以前のコピー動画は、原作をそのまま投稿するクリエイターさんが多かったのですが、最近はAI判断も厳しくなった為、各クリエイターさんも随分工夫をされています。

テロップを入れたり、画面サイズを変えたり、1.2倍速など微妙に速度を変えたりなど色々手を加えて投稿されているようです。

しかし!残念ながら、その様な編集でオリジナル動画と判断してもらうのは少し厳しいかと思います。

オリジナル動画とコピー動画の境界は?

ここから先は

801字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?