見出し画像

銚子電鉄で買ってみた

銚子電鉄の
YouTubeチャンネルと
公式のツイッターとフェイスブック

で、
銚子電鉄のあれこれを
呪いの6.4kmを走りきれるくらい見てる


で、車掌 兼 運転手さんの
袖山さんの誕生祝い!

銚子電鉄の電車内から
袖山さんが竹本社長と
誕生祝いの生配信をしていた

生配信電車の発車は
大幅な遅れが生じたり

画質があまりよろしくなかったり
竹本さんが銚子電鉄の商品を紹介する

「買ってちょうだい」のコーナーで
あれも紹介、これも紹介的に
エンドレス暴走運転したり。笑
銚子電鉄らしいと思った


で、それに刺激を受けて
はじめて銚子電鉄オンラインショップを
利用してみた

で、

はじめましての ぬれ煎餅

と、

ちまたでうわさの まずい棒

と、

袖山さん 生誕記念 絵馬

を、注文してみた

それがいま届いた

画像4

箱を開けてみると、納品書と
竹本さんの手書きのご注文どうもどうもの
お手紙が入っていた

あたたかい気持ちになった

で、
はじめましてのぬれ煎餅を
食べてみた

ノーマルの緑の甘口

画像5

と、
甘口のごまぬれ煎餅

画像6

と、
まずい棒の
コーンポタージュ味

画像7

と、
袖山さんの生誕祭の絵馬

画像8

絵馬は
台所に飾ってみようと思う

緑の甘口味の
ぬれ煎餅がでかかった。

透明のCDケースと
重ね合わせてみたら

CDとほぼ一緒の大きさで
食べ応えがある

食べ終わったとき
もう1枚欲しくなる感じでおいしかった

画像9

甘口の
ごまぬれ煎餅は

緑の甘口とくらべると
やや小さめだけど
食べ応えがあっておいしかった

まずい棒の
コーンポタージュは
普通においしい

コンビニの駄菓子売り場に
あったらいいなと思った!

また注文しよう

で、今度は
YouTubeで袖山さんが実践してた

ぬれ煎餅が
9.31倍おいしくなる秘伝を
試してみたいと思う!笑


9.31倍は
「救済」の語呂合わせで
「くさい」の語呂合わせではないので
くれぐれも。笑

11月28日は竹本社長のアイデアで
銚電(ちょうでん)=超おでん(ちょうおでん)

超おでんを食べる
生配信をしてました。笑

そして鉄道ユーチューバーの
スーツさんと竹本社長の対談でも

竹本さん曰く
国、県、市の公的支援も
可能な限りお願いしつつの経営をしてて

懸案があって
20年と言われる更新時期を大幅に超過しながら
変電所を運用してるけど

その変電所を新しくするには
見積もりで2億円

公的支援を差し引いた数千万円分の
銚子電鉄の自社負担分を捻出すべく

映画『電車を止めるな』を作ったそう

いまのご時世
なかなか電車に乗っての支援が
しにくいムードになっちゃってるから

映画を見たり
ぬれ煎餅を買ったり
応援したいねー!

フレーフレー銚子電鉄\(^o^)/


最後までお読みいただきありがとうございます!サポートはnote作成のために使わせていただきます。