見出し画像

INFP同士は惹かれ合う

こんな言葉をご存じでしょうか?

「スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う」

実はこれINFPにも言えるって知っていましたか、、、((所説あり))

「INFPはINFPにひかれ合う」

実際に、私が何気なく生活して見かけた人の中で、、、

「あ、この人INFPかも」って思う人のMBTIを調べてみたところ、大当たり超絶INFPだった!

なんかこの人の考え方・雰囲気好きだなって思った人のMBTIを調べたらINFPだった!!

なんてことがよく起こります。

この命中率を誰かにどうにかして披露したくて、今回はnote書いてみました!(完全自己満)

そして、INFPだと知るとなぜか親近感がわいて応援したくなっちゃうのあるあるだと思うんですけど、皆さんどうですかね?

てなわけで、さっそく私がびびっと惹かれて命中したINFP有名人・キャラ達を紹介していきます!

普段、韓国のバラエティとかをよく見ているので韓国人多めになってます、、、!

バブルス | パワーパフガールズ

https://www.youtube.com/watch?v=m_Of3Z9SKXY

バブルスは一番最近にびびっと来たキャラクターです!

youtubeにカートゥンネットワークの公式でめちゃくちゃたくさん動画を上げてくれてるんですけど、それを見てるときに「もしかして(^_-)-☆」ってなりました!

2つ目の話がINFP全開で「みんな私のこと嫌いなんだ」って嘆いてます。
昔まではブロッサムみたいなハツラツタイプの女の子が好きだったんですけど、今ではバブルスみたいに健気すぎる感じの子とか少し闇を抱えてるくらいの子に好みが移ってきました

これもどんどんINFPに引き寄せられているのでは、、、、、

乙骨憂太 | 呪術廻戦

https://jujutsukaisen-movie.jp/character/

めちゃくちゃアニメ大好きなんですけど、INFPのキャラってわかりやすいですよね、、、、、

口数少なくて、頭の中でめちゃくちゃ独り言言ってて、なよなよしてて、でも戦うとめちゃ強いぜっみたいな感じ!

めっちゃかっこよくていいんですけど、私めちゃくちゃ性格悪いんで、なよってるの見ると、いや強いんだから迷う必要ねえだろ!!!!って高頻度でイラついてます!←病んでる時の自分に言ってやれ

ハンソヒ

https://www.instagram.com/p/Cun9N3cJkmm/?img_index=1

最近、ハンソヒ様のインスタが流れてきていろいろ見ていたら、、、

https://www.instagram.com/p/CwESxClyB_q/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA
https://www.instagram.com/p/CnygdnEJFmO/?img_index=2
https://www.instagram.com/p/CvunDHXpOnr/?img_index=1

一番最後は直訳すると
「足りない人間(?)ですが、どうぞよろしくお願いします。」

( ,,`・ω・´)ンンン?

ですよね、、、、、、、、、

今まで体型管理が完璧で、すごいきれいな人だなあっ(遠目)て思っていたのが、
一気に親近感沸いてインスタ即フォローしました!

ドギョム | SEVENTEEN

https://www.instagram.com/p/CwHcW59xvhW/?img_index=1

ドギョムはなんか元気キャラで根付いてると思うんですけど、INFPって知ってから頑張って場を盛り上げている感じが頑張って元気出してるんだなって感心するようになりました←誰目線

自分もそうなんですけど、一見ENFPかな?って見えるけど、実はゴリゴリのIが90%くらいの根暗っていうオチなのがめちゃくちゃ共感できます。

youtubeの撮影前にもコラボ相手にめちゃくちゃ長文送ってたらしくて、その気持ちわかるよう〜って思いながら見てました!

無駄に言葉を打っちゃうから後で見返して、相手との温度差に勝手に傷ついたりしてるの繰り返して本当に効率悪いってめちゃくちゃ思う、、、、

↓ 長文エピが出てきたYoutube ↓

BIG NAUGHTY

https://www.instagram.com/p/CwasgdavJfV/?img_index=2

韓国ラッパーのBIG NAUGHTYも、私がビビッときた有名人の1人です。

とにかく曲の世界観がめちゃくちゃ好きで、初めて曲聴いてMV見た時にこれはINFPしかない!!!!と確信しました

ずんちゃか系のゴリゴリラップじゃない感じが聞きやすくて曲自体めちゃくちゃリピートしてます!

↓ オキニ曲 ↓

あとコラボとかも結構してるんですけど、INFPの人結構多い、、、、

bi

imase

これもきっとINFP同士ひかれあっているのでは、、、、、、、、

BOBBY


https://www.instagram.com/p/CFY_Kdoldhl/

これは結構意外だったんですけど、IKONのバビも普通にINFPでした!!!

やっぱりラッパーに多いのかも!?

見た目が陽キャっぽすぎて全く気づかなかったんですが、曲を聴いたら納得しました!

YG全般的にも言えるんですけど、未練たっぷり系の歌とか溺愛系の歌とか多いですよね!
結構好きです!!

↓ オキニ曲 ↓

【番外編】太宰治

いきなりタイムスリップ(笑)

読書とか全然しないんですけど、太宰治のエピソード?か映画の「人間失格」見た時になんか太宰治ってINFPやろって感じたものがありました

何かは全く覚えてないんですけど、結構病んでる系の人だったみたいです、、、
詩人とかにはINFP多いって言いますしね!!

https://ks-novel.com/dazaiosamu/-/2492/.html

あわわわわわわわ….汗汗

思っていたよりも100倍やばかったです、、、、、
しかも、毎回自分の作品にしてる感じが流石すぎますね、

彼はINFPの頂点かもしれない、、、、、

太宰治の本、、読んでみようかな、、

追記あるかも!?

今後また、INFPっぽい人を見つけたら追記していくかもしれません!

ちなみに次は尾崎世界観と星野源、ちゃんみなあたりの日本人アーティストたちのMBTIをチェックしていこうかなって思います〜
(星野源はISFPらしいけど、謎に納得してない)

INFPといえば!!みたいな感じで出てくる有名人とかはたくさんいるんですけど、ここでは個人的にビビッときた人たちを紹介しています!

ほぼほぼ勘でやってるので、優しい瞳で見てください、、!

紹介した以外の人で、ビビッとくる人がいたら教えていただけると嬉しいです!

<<INFP同盟で無条件で応援・注目していきます!>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?