夏休み Rocky Mountains

Yellow Knifeに続き、今度はRocky Mountainsに行ってきました。

色んな国からの留学生と行く3泊4日のバスツアーでした。料金は$500くらいだったと思います。

画像1

バスで10時間くらいかけて(途中で休憩も挟みながら)バンクーバーからロッキーマウンテンへ。バス内で遊べるものは必須です。私は友達と一緒に行ったので、話したり、ゲームをして過ごしていました。

旅行中、天気は良かったのですが、この年(2018年)の夏は山火事の影響でかなりくすんでいました。

↓ こちらは大氷原です

画像2

夏にもかかわらず、ここはまるで冬景色でした。気温が低く氷が解け切らないのだそうです。

バンフのホテル近くではエルクという野生のシカを見ることができたり、美しい湖や山を数多く見ることができて、心が浄化されました。また訪れたい場所の一つです。

↓ ロッキーマウンテンについてのWikipedia


リフレッシュできた夏休みがあっという間に終わり、10月からOmni CollegeのCanadian Nursing Review Programが始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?