見出し画像

MAKIHIKAさんのYouTubeに出演しました❗️

2月15日(土)20:00〜22:00
宝塚フットサルドームCaboにて
ユーチューバーのマキヒカさんの1日監督企画の収録がありました。
パジャカFCからは、大学生2名と社会人3名
が参加してくれました。

1日監督企画という事で、対戦相手ですがマキヒカさんの知り合いの方々が来て下さいました。
1人目が、元ソサイチ日本選抜でユーチューバーの梅ちゃん
2人目が、ユーチューバーでドリブル塾も経営されているtatsuyaさん
3人目は、ユーチューバーで元フットゴルフ日本代表の辻本さん
4人目は、ストリートサッカーの本岡さん
5人目は、本田圭佑が立ち上げたone tokyoの経営責任者の奥山さんのそっくりさん
そして、監督は本田圭佑公認ユーチューバーのマキヒカさんです。
物凄いメンバーの方々に協力して頂きました。

収録が始まり、まず初めに5vs5の10分1本のゲームをしました。
結果は0-9でシュートも打てず負けてしまいました。
マキヒカ監督によるミーティングで声が出てなかったり、守備が寄せ切れてない、パスを出した後止まってる事を指摘されました。
監督によるミーティングの後、自分達でミーティングをし、失点は5点まで、シュートを打つ事、ミスしたらガッツポーズをする事を目標にしました。
そして、ミーティング後、1試合目と同じ10分間のゲームをしました。
結果は1試合目と同じ0-9でしたが
少し声が出せるようになっていたり、守備も少し良くなっていました。
因みにミスをしたらガッツポーズをするのは、本田圭佑がカンボジア代表で選手達にやるようにしているみたいです。
最後は、2試合チームをごちゃ混ぜにして、チームマキヒカの方々にアドバイスを貰いながらプレーしました。
パジャカFCの選手がゴールを決めたり、笑顔が多く見られました。
今日学んだ沢山の事を活かしてこれからの練習に繋げていきたいと思います。
撮影にご協力頂いた皆様ありがとうございました!

動画はこちらからご覧ください⬇︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?