見出し画像

スペインサッカーと日本サッカーの違い

かほ 「運動自体も、サッカーも久しぶりだったので、ケガなく終えられて良かった。4ヶ所のコーンを使ったパス回しが楽しかったです。」


ゆうと「パス回しがとても勉強になりました。次はシュート力を鍛える練習をしたいです。」 


りゅうと「スペイン語は分からなかったけど、通訳の方のおかげでわかりました。全体の理解度としては、90%は理解が出来たけど、難しい事もありました。スペインサッカーは日本のサッカーと違いスピードが速くキック力が凄かったです。休憩時間、コーチのドリブルボールが足に吸い付いているように感じで凄くて、いつか自分も出来る様になりたいと思いました。

今まで知らなかった事を学べたり、試合形式の時に逆サイドに展開をしたらいいなど教えていただいたので今後のプレーにいかしたいです。」


はやと「練習は凄くいい日になりました。日本ではやらないような練習がたくさんできていい日になりました。ポゼッショントレーニングでは、味方のパスコースを作ったり、探したり色々な方法があるのがよく分かりました。本当に楽しくて進化した日でした。また活かしていきたいです。また日本に来て教えて欲しいです。ありがとうございました。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?