見出し画像

松金洋子は果たして本当に逆サバなのか ~写真から考察してみた~

 はじめに

 皆さん初めまして、Boobyです! この度、新たにノートを始めました。不定期にはなりますが、時間があるときに更新していきますのでよろしくお願いします。

 

(1) きっかけ
 

 さて、この記事は記念すべき第一回となるわけですが、この第一回では「松金洋子さんのバストサイズ」について考察していきます。
 

 まず、松金洋子さんについてですが、言わずと知れたレジェンド爆乳グラドルですよね!このノートを読んでいる人は、今もお世話になっているのではないでしょうか。かく言う私もその中の一人であるわけですが、私は常にある疑問を感じていました。その疑問こそが、「松金洋子のバストは逆サバではないか」ということです。
 この疑問は、彼女の作品をよく観賞される方であれば一度は抱くことだと考えています。彼女と同世代であり、98㎝のJカップを売りにしていた夏目理緒さんと比べても、明らかに格が違う大きさです。事実として、お二人の対談記事においても、夏目さんは松金さんに対して「私より全然大きい」と語っています。(記事参照)

(2) 検証方法について
 

 決して予防線を張るつもりではありませんが、今回の検証は手作業ですのできっちりした検証ではありません。ただ、それなりに現実的な結果になりましたので、あくまで妄想の延長として読んでいただけると幸いです(笑)

 この検証では、「乳揺れ三昧」のラストシーンを基に行います。理由は、おそらく全ての作品で最もボリューミーであるからです(笑) 

 まず、この検証の前提について説明します。この検証における前提は、

・公称である身長(163㎝)を基準として、各数値を算出している                 ・アンダーバストは公称である「95㎝・Hカップ」を基に「67.5㎝」とする   

 次に、検証方法について説明します。今回の検証方法は、体の各部位と身長の比率を写真から算出し、身長の数値を基に各部位の数値を算出します。   今回の検証では、写真1をもとに比率を算出しました。 

(3) 検証結果

 計算過程を書くのが面倒なので省略しますが、計算の結果、胸回りのおおよそのサイズは写真2のようになりました。ここで、外周について説明します。バストを計測する際に、メジャーを密着させる部位はトップと背中になります。ですから、胸の形に沿わして測るわけではありません。        

 しかし、松金さんはあまりに爆乳であるため、乳幅が背中の幅を上回ってしまいます。そのため、トップと背中に合わせると脇の部分に隙間ができてしまいます。ですから、背中の幅を直径とした楕円形の半周分を、「外周」として算出しました。

 結果から言いますと、やはり逆サバでした。

 今回の検証の結果、松金さんのバストサイズはおおよそ「106㎝~111㎝」であると推定されました。数値に誤差がある理由は、横乳の厚みを基に胸の最も大きなふくらみを算出しているからです。

 そして、アンダーを「67.5㎝」・トップを「106㎝」と仮定すると、松金さんのバストはLカップとなります! 逆サバも逆サバです(笑)

(4) まとめ

 いかがでしたか? 爆乳グラドルがお好きな方の間では、もはや公然の秘密状態であった「松金洋子逆サバ問題」に対して、ある種一つの回答が導けたと思っているので、個人的には満足しています(笑) しかし、松金さんの恐ろしいところは、今回の数値が「サイズのあってない水着である程度締め付けたうえでの数値」であることです。もし松金さんが現代のように食の欧米化が進んだ時代に生まれていれば、さらにダイナマイトボディーになっていたかもしれません。ですが、これ以上は想像の世界であり、語りだすときりがなくなるので、今回はこの辺りで締めようと思います(笑)

 ご覧いただきありがとうございました(笑)


編集後記

 今回の記事はロマンを解き明かす感覚があり、とても楽しい試みでした。しかし、改めて見るとものすごいスタイルですよね、「106-58-88」という数字は。また、今回の検証で松金さんの胸は、「横幅36㎝・高さ20㎝・奥行25㎝」だと推定されました。スリーサイズや数字だけではピンとこない方は、試しに定規で測ってみてください。いかに松金洋子が偉大であるかを実感できると思います。

 余談ですが、ニコニコ動画に今回参考にしたシーンの高画質版が投稿されているので、興味がある方はチェックされてみてください。時代の進化は凄まじいですね(笑)

記事

画像1

写真1

画像2

写真2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?