見出し画像

パイセンのメモ帳

どうも!パイセンの競馬チャンネルです!
今週はパイセンのJRAーVANでの登録馬や、メモしてる馬をnoteで公開しようと思います!読んでみてまたやって欲しい人はスキやフォローお願いシャス!

パイセンのメモ帳とは

配信中に不利があった馬とか次狙えるような馬を毎週ちょこちょこメモってるんだよね!あとは雑誌とか新聞読んでていいなって思った馬!とか前走狙っていて凡走をしてしまった馬とか!

先週もメモ馬から日曜日の阪神7レースのアルデンゲウスが7番人気で2着に好走したよ!これは配信で単勝狙ったけど惜しくもダメだった!複勝でも3、5倍ついたのに!
メモした理由は去勢手術明けでまだチャカチャカしてたから、次に出てきた時は去勢明け2戦目で狙えるという内容!元々力がある馬っていうのは新馬戦の内容で読み取れるからね!

まぁ、うまくいく時とうまくいかない時があるけど、試しに公開してみる!

土曜日のメモ馬

オッズは金曜日20時だからめちゃくちゃです!

日曜日のメモ馬

土曜日3頭、日曜日4頭がメモ馬です!
この馬達のメモ理由と、狙い度を書いて行こうかな!
めちゃくちゃ人気ある馬もいるし、多分ここきついだろうなって馬もいるだろうから今のところは全頭が推奨って訳じゃないから気をつけて!!!

土曜日 中山11R テリオスサラ

自信度:B 馬券:複勝
前走と前々走で熱く張ってるので、正直負けて痺れた!
フェアリーSでは痛恨の出遅れ。クイーンCではDコースの内が伸びる馬場で終始外を回された分伸びなかった。今回は中山1800mの買ってる舞台に戻り、好枠もゲットしたので今の人気なら断然狙って行きたい。

未勝利勝ちの中山1800mの内容が好感をもてる。2着に負かした馬も強引なペースで無理やり逃げて勝ちに来てたが、それをマークしてしっかり差し切ったのは能力が高くないとできない。その時負かした馬は次走で鞭も打たずに楽に勝ち上がり。赤松賞では勝った馬にキレ負けしたけど、この馬自身は他馬のプレッシャーに負けず高いレベルでスピード維持をしていて、勝ち馬以外は抑えている。
そしてゴール過ぎてからもまだ伸び続ける余裕があった。

負けてるレースには納得できる理由があるし、フラワーCより普通はクイーンCの方が強いメンバーが集まる。相手が楽になる今回こそ!!

土曜日 中山12R エコロドゥネス

自信度:B  馬券:複勝
前走は直線で最後に詰まってるというメモ内容。抜け出すシーンはあったけど、パトロールビデオを確認するとエンジンがかかるところで進路がなくなっている。完全に足を余したのは見てとれる。このクラスにも目処が立っており、戸崎騎手に乗り替わりで下手したら頭まで? 人気次第では狙える馬。


土曜日 阪神11R ミスタージーティー

自信度:A 馬券:単勝
この馬はもう強さバレてるから説明不要かな。ホープフルSで狙って記事にも買い要素書いたからね。撃沈したけど強さは見せた。前走も完全にスローペースの前残りにやられただけ。厩舎の期待が高すぎる馬なので、ここで決めてくれないと困る。人気するから、単勝のオッズが美味しければ。

日曜日 中山3R ライクファーザー

自信度:A  馬券:単勝・複勝
大型馬なのに初出走からいい走りを見せた。元々デビュー前から動くと評判だったみたい。初戦は出遅れて後方から差を詰める強い内容。前走は前残りの馬場で負けてくれたから人気が少し落ちるかも。開催が進んだ今なら差しも決まる。

日曜日 中山9R セイウンプラチナ

自信度:B 馬券:複勝
タフな福島の馬場で逃げ切って未勝利勝ち。逃げの戦法も板についていてスタミナもある、今回も単騎での逃げが叶いそう。前走からめちゃくちゃ調子がいいそうで、前走くらい走れたら逃げ残ってもおかしくはない。調子がいいうちに複勝で決めたい。そんなに人気が出ないと思うけどな。

日曜日 中京12R ゲキザル

自信度:B 馬券:複勝
距離を戻して得意な中京で複勝は固いんじゃないか?
3走前の中山1200mの追い込みは流石に痺れた。でも展開待ちなところもある馬でハマらないと2走前くらいに落ち着く。中京コースだとある程度追走できてポジションも取れそうだし、好位差しになったら頭まで届くかも?
いややっぱキャラ的に複勝か・・・。

日曜日 阪神9R アロマデローサ

自信度:S  馬券:単勝
死ぬほど人気被りそうだけど、土日1番の銀行レースかな。
単勝というよりは3連単頭とかで狙いたい馬。前走は休み明けでも一応格好はつけたが、そもそも2勝クラスにいてはいけない馬。叩き2戦目できっちり決めてくるはず。


って感じかな!
俺はこの馬を全部買うって訳じゃなくて、人気を知らない状態で考察をしてるから、オッズが固まってお買い得だなと思った馬を買ってる!
今後は数が増えたら、狙える馬だけを書いていこうかな。
評価は今のところS〜Cで自信度を表そうかと!

今回はお試しだけど、毎回記事を書くとまとめるのも時間がかかるんで、多分そのうち手間賃で100円とか200円設定にします!
ライブで聞いてくれたら多分無料で答えます!
予定は未定だけど、しばらくは無料で公開していくんでよろしくね!

最後に

今回も記事を最後まで読んでくれた人ありがとう!
好評だったらまた記事増やしていきやす!
面白かったらフォロー・スキしてね!
土曜日と日曜日は中央競馬ライブ配信もやってるから遊びに来てね〜!
では、今週も頑張ろう!またね!

ポイ活

活動維持の為にポイ活してます!
今週はティックトックのポイ活休みだから興味ある人はみんなの銀行よろしく!

口座開設時に紹介コード入力で【1,000円】プレゼント🎁
とりあえず、みんなの銀行まだ持ってない人様に置いとく!!!! 5万借りれるカバー機能はギャンブラーの敵だけど、手軽なネット銀行でめちゃくちゃ便利だから俺は使ってる_φ(・_・  興味ある人は俺から登録して!

公式サイト:https://web.minna-no-ginko.com/about-us-others
ダウンロード:https://app.adjust.com/1z17imp
紹介コード:NijqEsez

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?