よーし今年も子供達はガンガン成長して私は特に何の成長もない1年だったな!

逆に清々しい!

てか子供を成長させようとすると
親は成長しなくないですか?


長女が5歳になって習い事やら体験教室やら
やらせてみたいこと、本人がやってみたいこと、やらなければいけないこと、が段々と増えて来て

まぁ私も専業主婦ってゆーのもあって
送り迎えやら基本的に主体となってやりますよね?

でさぁ、
習い事の送迎で終わる1日とか余裕であるわけ。

これ皆知ってた?
いやそれが週3とかですからね。


まだ下の子一歳でもちろん何の習い事もしていないわけですが

これ子供3人の人とかどうしてるわけ?死ぬの?

まあ子供も成長していくわけやから
段々と1人で習い事行ったりするんやろけどさぁ


幼少期に子供にいろんな経験をさせようと思ったら
とりあえず親は奴隷になるしかなくねぇ?


でもでも子供の成長ってやっぱり親にとっては1番嬉しいものですし

さらに子供の成長って分かりやすいわけですよ!当たり前やけど大人よりも明らかに。

だって昨日出来なかったことが出来るようになるわけですから。

大人ってそーゆーことなかなかないわけですから。

そら子供の成長させる方が簡単なわけで。
自分の子供やからやりがいもあるわけで。


まぁこんなんできるのも今だけですからね。

なので私はこの1年特に何の成長もしとりません!!マジで。


産後感は若干薄れたけど
ワンオペ2人育児なんて常に全てがギリギリの状態ですし

年々あっとゆーまに過ぎてゆく1年に
あれもやりたい
これもやらなきゃとたまに思うだけで

何もやっとりません!安心してください!!!


資格とか!
取りたいって3年くらい前からずっと思ってる!1月に思うだけ!!いつのまにか12月!!


でもなんかこれも年なのか
20代ならなんかしないとなんかしないと、って焦ってたであろうが
ここまで何もしていない自分が逆に誇らしい位に思ってるんですわ。


家族仲良く今年も大晦日焼肉行って
年越しそば食べられそうなので


特に何の不満もありゃしません。


もちろんたまにイライラもするけど
とても毎日楽しかった。


何かもう何年か前から
家族健康で現状維持が毎年の目標にしてなりつつあって。

それで十分すわ。


今年も特に何の成長もなかったけど楽しい1年だったな。

あわよくば来年は

5人家族になれますように。


みなさま、良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?