仕事復帰

<2019年2月7日(木)>

退院翌日より出社。1日1万歩と言われていたので、リハビリを兼ねています。上長や同僚が非常に心配してくれたのが印象的でした。感謝、感謝。直接顔を見せることで少し安心していただけたと思います。会社は3日しか休まなかったため、「インフルエンザ罹患より休んだ日数が短いですね」と上長よりお言葉を頂きました。多分誉め言葉だと思います(笑)

<2019年2月12日(火)>

手術から1週間後、生検の結果が出ました。確定診断「右肺腺癌」。ステージはIA2期の早期発見。術後の補助化学療法の有用性は証明されていないので、経過観察でよいことが告げられました。

病気を好機ととらえ1つだけ何か変えます。たまたま本屋さんでみつけました。

【ハーバード大学式 命の野菜スープ】

やってみた。野菜を切って煮るだけなので、料理が苦手な男性でも作れます!
無事完成。納豆とミカンもセットにしてみました。
冷凍保存できるので、週末にまとめて作れます。長生き味噌汁(右)も作っちゃいました。
後輩からプレゼントで頂いた「I ♡ SWP」マグネット、ちゃんと使っています!

「daVinch」同様、名前がチョーかっこいい(笑)。誰でも簡単に作れそうです。

参考文献:

ハーバード大学式 命の野菜スープ、髙橋 弘、2015/1/22

最強の野菜スープ 活用レシピ (抗がん剤の世界的権威が伝授!)、前田浩、古澤靖子、2018/10/17

医者が考案した「長生きみそ汁」、小林弘幸、2018/6/30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?