見出し画像

Day11 5/12は看護の日

<2022年5月12日(木)>
本日は「看護の日」。ナイチンゲールの誕生日が由来とのことです。
他にもテニス関係者の仲間のお誕生日です。おめでとうございます!
表紙の写真は、日頃の感謝を込めて昨日撮れた「」にしました。

特にこの数か月は、看護師さんにはたくさんお世話になり、現在もお世話になってます。どなたが担当されても仕事ぶりがすごく、非常に感謝しています!私の症状を、私自身より把握されている場合もあり、ビックリです。

こちらも、看護師さんのお仕事を直接観察させて頂きました。看護師さんのお仕事手順・多忙な時間帯・トリアージ等がある程度理解できたので、自分の思い通りコトが進まなくても、あまりイライラしなくなりました。
ちょっと大人になった気分(笑)。

今後、状況に応じて緩和ケアチームが形成されるみたいです。
医師・薬剤師・臨床心理士・リハビリ専門職・管理栄養士・ソーシャルワーカー・看護師などでチームを組んでいただけるみたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?