それは誤審だ!

<2018年12月10日(月)>

優勝の余韻に浸りながら、虫の知らせがあった健康診断の結果を確認しました。

【胸部X線写真に異常所見が見られます。現在自覚症状がなくてもさらに精密検査を受けてください。】

「ん?何?」
「まぁ、別の部位で精密検査した時も問題なかったので、大丈夫だよ。たばこも吸ってないし、咳などの自覚症状もないし、テニスで問題なく走れているし」

すぐ電話予約をしました。最初は結核と勘違いされましたが、何とか2週間後に予約できました。1日休み取らないといけないんですよねぇ


<2018年12月26日(水)>

病院で診断してもらいました。先生曰く
「レントゲン結果が暗いので、ちょっとわかりにくいね。CTとって、「異常所見なし」なら大丈夫だから、安心して」

すぐCTの結果が出て、先生から紙を渡されました。

【12/28(金) 手術相談(肺腺癌疑い)】

「えっ?どういうこと?」
「何で俺なの?誤審だよ。VAR(※1)で確認してよ」


つづく


参考文献:
※1 VAR:Video Assistant Referee いわゆるビデオ判定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?