見出し画像

パルスオキシメーター

<2022年7月18日(月)>

コロナ前の2019年に手術をした際、病院のリハビリでパルスオキシメーターを初めて使いました。その後ネットで購入しました。運動前後で測定していました。今年入院した際に病院のパルスオキシメーターで計測したところ、95%を下回ることはなかったです。

部屋を整理するなかで、動作確認や電池確認などをするために、久しぶりにパルスオキシメーターで測定したところ、なんと91%!
その後色々試したら、測定できなくなってしまい、故障であることが判明しました。体調問題でなくてよかったです。

コロナ後は、パルスオキシメーターはなかなか入手できないと聞いていたのですが、家電量販店で扱ってました。念のため、再度購入しました。
問題がなくても道具は時々使う必要がありますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?