はじめての外来手術

<2022年2月9日(水)>

昨日、「リンパ節摘出の生検手術は日帰り手術だが、早くても3月中旬以降」と告げられていました。本日15時過ぎに改めて先生に診断して頂きました。すると、

「明日大丈夫?急遽空きがでたので、手術ができるかもしれない」

マジ?持ってるんですかね??2つ返事でアポを取って頂き、手術に向けた必要な検査を実施しました。その後、しばらく休まざるを得なくなるテニススクールに行き、担当コーチと直接お話が出来ました。色々と聞いて頂き、最終的には笑顔の激励で元気を頂きました。感謝です!

<2022年2月10日(木)>

1回目の執刀医の先生に術前の挨拶。右腰を左手で「ポンポン」と叩いて手術に送り出してくれました。

「あっ、これって、1回目の手術と全く同じ儀式だ!人生2度目の手術もいける!」

先生は覚えてないかもしれませんが。。。今回は部分麻酔なので、術中も記憶に残ります。自分の手術の実況中継を聞いている気分でした。1.0H程度で手術は無事終了。空振りなく摘出されたリンパ節もその場で見せて頂き、1週間後の生検結果を待つことになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?