見出し画像

『ネガティブでも好き』

昨日メンバーの一人とすれ違った時、
凄く肌荒れしていることに気付きました。

驚いてどうしたのか聞いてみても、
別な話に擦り替えるだけ。
定時後その子が残っていたので、
仕事どう?と声を掛けてみました。

すると引き継ぎ中の後輩のことを
話し始めました。
自分の間違いを認めないとか、
強い口調で反論してくるとか。

もしかしてストレスで肌荒れしたの?
と聞いてみると、そうだとのこと。
でももう大丈夫です!と言ってきます。

その後輩はそういう子なんだと思ってたら、
ストレス感じなくなりました、とか
もう限界突破したので大丈夫です!とか。

一生懸命大丈夫と言ってるのが、
何かを飲み込もうとしてるように見える。
だって肌があんなに荒れてる…
何かあったら言ってね、
と言って別れました。

ネガティブな感情は出しちゃダメ、
そんな私は認めたくない、
そう思ってたら辛くなる。

どんな感情も出していい。
あなたはあなたのままでいいんだよ。
怒りも憎しみも、
あー私怒ってるんだな、って
自分が最初に認めてあげれば、
可愛く見えてくる。

私はそのままのあなたが大好き。

これを読んでくれた方が、
少しでも明るい気持ちになれますように。

#徒然人生脚本塾
#ご喜楽に

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?