見出し画像

BIG LOVEで叶わない夢


BIG LOVE Vol.3から一夜明けて、ミシミシと身体が痛い。人の波に押され、柵に腕や背中が当たっていた所が痛い。
痛いけど、これはライヴの勲章。
数日経てば痛みは消える(はず)。

BIG LOVEはTHE SPELLBOUNDが主催する対バンイベント。Vol.3っていうくらいなので、昨日で3回目の開催。

■Vol.1 2023.5.8 THE SPELLBOUND × THE SPELLBOUND (BOOM BOOM SATELLITES 25th ANNIVERSARY) @LIQUIDROOM

■Vol.2 2024.1.27 THE SPELLBOUND × yahyel @大阪Yogibo META VALLEY

■Vol.3 2024.2.1 THE SPELLBOUND × MAN WITH A MISSION @LIQUIDROOM

次回のVol.4は、2024.6.20 THE SPELLBOUND × 凛として時雨 @LIQUIDROOMです。

Vol.2から錚々たるバンドが並んでますよね。中野さんのこれまでの軌跡を辿るような感じ。
これからも続いて欲しいです。

Vol.2と3は、昨年のBIG LOVE ツアー最終日(2023.10.29)のZepp Shinjukuで発表されました。確か。
MAN WITH A MISSIONと対バンなんてなかなか観られる機会はない、しかもLIQUIDROOM!と言うことで即チケットを申し込んだ記憶。運良くチケットを確保できて、昨日楽しむことが出来ました。

Zepp ShinjukuでこのVol.2と3の発表の時、「チバが戻ってきたら、BIG LOVEで対バンにThe Birthdayを呼んで欲しいな」って思ったんですよね。
いつになるか分からないけど、THE SPELLBOUNDとThe Birthdayの対バンライヴを観たい!その時はきっとセットリストに『愛でぬりつぶせ』が入るだろうな、あとはどの曲やるかな?みんなでチバに「おかえり!」って言いたい。THE SPELLBOUNDのメンバーからも「おかえりなさい」って言ってもらえるのかな。言って欲しいな。盛り上がりすぎてLIQUIDROOM崩れちゃうんじゃない?!などと勝手に妄想を膨らませていました。

昨日のライヴの帰り道、ふとその妄想を思い出して、結局叶わなかったなと寂しくなりました。

どんなに願っても、BIG LOVEではThe Birthdayの名前が出ることは絶対にない現実を突きつけられたようで、また悲しみが押し寄せてきてつらかった。こういう瞬間はこれからもあるんだろうな。きっと。

職場でスラムダンクの話題が出ると『LOVE ROCKETS』を思い出してじんわり涙が滲むし、お花屋さんで黄色のガーベラが売っていると、胸がギュッと締め付けられる。

チバの不在を感じる度に身体がチクチク痛い。
やっぱり寂しい。
チバの歌声が、The Birthdayのライヴが恋しい。
結局、メソメソしてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?