見出し画像

LDH歴10年以上のヲタクがFANTASTICSを推す理由

10代の頃から人生のほとんどをアーティストのヲタクとして生きてきた私にとって、FANTASTICSは大きく分けてヲタク4周目になります。
最初の二つは割愛しますが、一つ前は、皆さんご存知三代目J SOUL BROTHERSを推してました。
2010年、今はなき「週刊EXILE」というテレビ番組で、三代目J SOUL BROTHERSのボーカルオーディションVBA2が行われ、合格したのが今市隆二さん、登坂広臣さんです。
リーダーは、EXILEを兼任するNAOTOさん、小林直己さんです。
もうおわかりですね。ファンタとの一番の共通点が“VBA出身ツインボーカル、EXILE兼任リーダー”なのです。
それだけでなく、似ているところはまだあって、
厳しくも優しいリーダーと個性豊かなメンバーたち。
パフォーマンスはカッコ良く、普段のわちゃわちゃはめちゃくちゃ楽しい。
歌の世界観を大切にパフォーマンスを表現する伝統的なスタイル。
ファンタと三代目との共通点を並べてみて、このグループは大丈夫って、なんとなく信じられる気がする。ヲタクのただの願望ですが。

今でこそスターである三代目も、最初から簡単に成功したわけではありません。メンバー全員が、ドームツアーを目指して一つになり、がむしゃらに突き進み、ファンも全力で応援していました。
夢に向かって駆け上がっていく過程をメンバーとファンが共有し、一つずつ実現していく瞬間に立ち会えるのは、毎回ワクワクして感動して、ヲタク冥利に尽きます。
そしてついに2015年、初単独ドームツアーBLUE PLANET開催。三代目とファンの夢は叶ったのです。
辛かった事も楽しかったことも、共に過ごした時間は、何にも代えがたい大切な思い出です。

今、ファンタを好きで応援している方は幸せですね。これから夢を叶える瞬間をたくさん共に過ごすことができるのですから。
あの喜び、幸せ、感動をまた味わいたくて、私は今ファンタが単独ドームに立つことを夢見て、応援してます。

とはいえ、三代目と共通点があるという理由だけでファンタ推しになったわけではありません。
週刊EXILEは毎週録画していたので、ファンタの武者修行やVBA5は一通り見てました。
ただ、ファンタが帯同したEXILEのライブツアーSTAR OF WISHには行っていません。2018年、私にとって一番叶えたかった夢、最推しである今市隆二さんの初ソロアリーナツアーと重なっていましたから…。

2018年12月ファンタメジャーデビュー、OVER DRIVEのMVを観ても、まだそこまで刺さってはいませんでした。

OVER DRIVE / FANTASTICS from EXILE TRIBE

そんな中、2019年3月セカンドシングルFlying FishのMVを観た時、衝撃が走りました。
なんだこの爽やかさは!!
歌とダンスの爽快感、キラキラした透明感に引き込まれました。
同時に、歌うでもなく踊るでもない、表情アップのシーンに強く惹かれました。
この若さで、こんな儚い憂いをまとった雰囲気のある表情どうして出せるの?
演技のお仕事見てみたい!って、純粋に思いました。
このグループにLDHの新しい可能性を感じたこの時、ファンタを推していくと決めました。

Frying Fish / FANTASTICS from EXILE TRIBE

そこからは、ゆるく箱推し期間が割と長く続きます。
2019年初単独ツアーFANTASTIC NINEにも足を運び、2020年初アリーナツアーFNTのチケットも取っていました。
しかし、コロナの影響で、LDH PERFECT YEAR2020春以降のライブツアーが中止に。
そんな絶望の中でもあきらめず、LDHとABEMAによるLIVE×ONLINEでライブ活動が再開しました。
2020年9月、2回目のLIVE×ONLINEを見ていて、ふと気付いたんです、なっちゃんばっかり目で追っている自分に。
あれ?ダンスこんな良かったっけ?ほりなつばっか見てるな…
っていう、堀沼落ちの瞬間がここでした。

LIVE×ONLINE IMAGINATION PRダイジェスト FANTASTICS

推しを掛け持ちしていると、それぞれのグループと関わりがあるとなんか嬉しくなりますよね。
三代目とファンタとの関係について言うと、
2014年三代目のアリーナツアーBLUE IMPACTで、ファンタのパフォーマーがサポートダンサーをしていたことは有名ですよね。
私自身大好きなライブツアーで、何度も足を運んだ思い出深い現場ですが、
まさかこの中に将来の推しがいるとは思ってもみなかったです。

FANTASTICS世界がついに登場!「ホリナツの部屋(仮)」年末スペシャル

↑ちなみにここで話しているなっちゃんの骨折ですが
たぶん岩田さんソロのバックでクランプしてるところかと思われます。

今市さん個人に関しては、ラジオのゲスト出演きっかけで颯太くんが今市さんからピアノ一式をプレゼントされた話は何度も話してくれてますよね。

大樹くんは、今市さんのお尻をビリビリから守ってくれました。(シリーマモリマス)

TRIBE CROSS OVER Episode 3 〜前編〜
(本編はCLで)

余談ですが今市さんは大食い&天然、鍛え上げられた美ボディの持ち主なので、勇征くんのキャラとほぼ一致しますね。

最後になりますが、
ファンタの夢は、FANTAROの夢でもあります。
今年やっと、一つ上のステージに行けるアリーナライブが決定しました。
ファンタちゃんとFANTAROなら絶対叶えられる!!
みんなが同じ方向を向いて突き進んでいるから。
これからもっと大きなムーブメントを巻き起こして、夢を叶える瞬間をたくさん共有していきましょう!!

FANTASTICS ARENA LIVE 2023 "HOP STEP JUMP" 開催決定!

最後までご覧いただきありがとうございました。