「毎日発見」ってタイトルなんかダサいけど今日は正にそんな日

某大手エンタメ企業の面接。からのOB訪問に行ってきた。一言で言うと今日は幸せな日だった。
面接で知り合った大学生も、面接監もめちゃくちゃ俺のこと見ててくれたな。聞いててくれたな。正直受かる気はしないけど。でも新たな発見も見つかった。
面接で発見したのは、「なんとなく」は面接では通用しないこと。あらゆることを予め言語化しておく必要があるんだよな。俺の「なんとなく」は、相手にとったら、「わかんない」なんだよ。わかりやすく言おうぜ。

エンタメ企業のOB訪問。そこは今日で3回目だった。毎回思うんだけど、見た目はチャラい。社会人なんや。えってなる。ただ、めちゃくちゃ頭良いんよ。左脳がすごいというか。ロジカルシンキングで頭が出来上がってる。エンタメ企業の人ってもっと右脳が冴え渡ってる様なイメージあったんだけど、違うね。エンタメをビジネスとして考えてるんだ。あの人達。かっけえ。働きてえ。でも俺には無理な気がするな。なんとなくなんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?