見出し画像

黒龍神の翔天クロロがかなり化け物な話

みなさま~(新世界王)

どうも縫目ペインです、久しぶりのnoteなんですけど、既にご存知かもしれませんがとりあえずこちらをご覧ください。

クロロ

なんとなーくヤバそうなのが伝わるでしょうか?

簡潔に言えば、墓地がある限り毎ターンマナを増やし、しかも受け札にもなるんですね

フェアリーライフや地龍神の魔陣で1ブーストした次のターンにこいつを召還します、この時点ではただ4コスマナブースト札を使ったにすぎませんがその次のターン獅子王の遺跡で3ブーストした時にこいつの真価が見れます。

獅子王の遺跡をクロロの効果でマナに送ることで合計4ブーストできるんですよ、前述の状況を含めると獅子王の遺跡を撃った段階で6マナなので6+4その後自分のターン始めにチャージする分を含めると11マナに到達します。

11マナですよ?11マナ、VANや完全不明が最速5ターン目に踏み倒したり、手札リソースを気にしたりせずに召還できてしまう時代がやってきたんですよ

画像2

完全不明

獅子王のマナ武装条件の達成が気になる所だと思いますがそこはヴォルゼオス・バラモルドの各パーツを埋めることで解決です、アンタップでマナにおける多色カードなので小回りが利くんですよね

新世界王

当のヴォルゼオス・バラモルド自身も出れば勝ちみたいなスペックしてるので最後のフィニッシャーも万全です。

というわけでクロロが化け物じみてるっていう話でした、今回はここまで、また別の記事にてお会いしましょう。ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?