見出し画像

デドダムにチョップしたら大型縫合が暴れだしたんだが

皆さま、御機嫌よう、縫目ペインですわ

まずはこちらのデッキリストを見てもらいたい

画像1

多色28枚……回るわけねぇだろ…こちらのデッキは元々ドルゲペインに生魂転霊を打って大量ブーストすることでヴィルジャベリンやローゼルドを高速で出すことを目的としたデッキでした。しかし、一人回しをしていて気づいたのです。

これデドダムに生魂転霊打って余ったマナでライフ打つなりルマウス出すなりすれば間に合うじゃん

ということで多色を多すぎ問題の解決も含めてデッキの見直しをしました、その結果

画像2

ドルゲペインとフェアリーシャワーが抜けて新たにブレインReチャージャーとリバースReチャージャーが新たに入る形となりました。

スプラ2も入れ替えようかと思ったんですけど入れ替える候補がいなかったのでそのままで

Reチャージャー2種を入れたことで受け札になりつつ、デドダムに生魂転霊した後のマナブーストをする動きをしやすくなりました。

まあ受けの手段がGストライクだけなんで受けが弱いのは変わりませんが、相手が動き出すより先にヴィルジャベリンとローゼルドの召還を成功すれば相手の妨害をしながら圧倒的パワーで盤面を蹂躙できるのでまあトントンではないでしょうか。

これ以上書くこと思いつかないのでここで終わります、それではまた別の記事にてお会いしましょう。

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?