Windows10タッチパッドの有効化・無効化を行うショートカットキー

「タッチパッドを使わないのでオフにしたい」「タッチパッドの操作が効かない」という時に、ショートカットキーでタッチパッドの有効化・無効化を切り替える方法です。

タッチパッドがうまく動かない時


もしも、マウスのタッチパッドを使わないときや、タッチパッドがうまく動かない時のショートカットは知っておいた方が良いですよ。

タッチパッドをオフにしたいときや、操作が効かないと感じたとき、特別なキーを使って簡単に切り替えることができます。それが、ショートカットキーです。。

だいたいのコンピューターでは、FnキーとF7キー(またはF5キー)を同時に押すと、タッチパッドがオンとオフを切り替えられます。

タッチパッドの有効化・無効化のショートカットキー


タッチパッドには、メーカーごとに独自の名称がある場合があり、ショートカットキーの操作もメーカーや機種によって異なり主なパソコンメーカーごとに「タッチパッドの有効化・無効化」のショートカットキーをまとめました。


※ショートカットキーは機種によって異なりますので、ご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?