見出し画像

【社会的証明の原理】SNSのフォロワー数は脳トリック!正しいと思う脳の仕組み[プロンプト]

この世の常識や正しいと思われている認識は「本当なのか?」という疑問を投げかけてみましょう。

例えば、SNSのフォロアーが多い人は有名人なのか?答えはNOです。これは広告を使ってAIを使ってペルソナ決めておこなえば、お金をかければ誰でも有名人になれるからです。

フォロアーを増やすことで、有名人なんだろうと勝手に思ってしまい、それを疑わないように脳はできています。脳は省エネでヒューリスティックにできているのです。だから、無駄なエネルギーを消費しないように、面倒な細かな分析をしないようになっていて、安直なことをそのまま受け止めてしまうのです。

しかし、人は省エネの脳の仕組みなのは絶対原則です。ならば活用していきましょう。このコンテンツでは実際の実験例と例題を合わせてお伝えしていきますね。


効果絶大な効果を活用する方法とは?


ここから先は

1,350字 / 1画像

MMS

¥3,980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?