あなたはSNSアカウント設計をしてる??

アカウント設計って何?


具体的に発信していくジャンルを決定していきます。

いわゆる「コンセプト設計」のことです。

 原則1  単純明快であること
 原則2  意外性があること
 原則3  具体的であること
 原則4  信頼性があること
 原則5  感情に訴えること
 原則6  物語性があること

が重要です。

SNSの「コンセプト設計」


本章では、商品戦略でもSNS配信でもすべ手において重要なステップな「コンセプト設計」のコンテンツです。コンセプト設計は、ビジネスの基盤を築くものです。


「基盤となり、一貫させる主張(テーマ)」を指します。コンセプト設計では、「だれに、何を、どのように」を決定する段階です。


今回は、SNSのアカウント設計について具体的に考えていきましょう。
なぜならば、事前準備で9割以上が決定します。

事前準備で9割以上が決定


ジャンル選定からペルソナ・プロフィールなどいかに投稿以前のところを深掘りするかが伸ばす上で重要です。

ここから先は

627字 / 2画像

MMS

¥3,980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?