見出し画像

もう一度行きたいホテル・旅館~川奈ホテル~

夫と結婚して4年、2人で色んなホテルに泊まってきましたが振り返ると記憶に残ったホテルとそうでもないホテルがあるなぁと思いました。

ということで、備忘録を兼ねて もう一度行きたいホテル・旅館シリーズ スタート!😎


1つ目は、伊東にある川奈ホテル。


川奈ホテル概要

プリンスホテル系列の 歴史のあるクラシックなホテルです。
なんと1936年に開業しており、かつて日本とロシアの首脳会談も開催された由緒のあるホテルとのこと。

広大な土地にあるゴルフコースの中に川奈ホテルが立地しています。
私も夫もゴルフは全くなので知りませんでしたが、川奈ホテルはゴルフホテルと呼ばれるくらいむしろゴルフ場の方が有名らしいです🙄

外観は洋館の雰囲気で上品。

画像1

こんな感じの芝生が延々と続いています。


川奈ホテルの魅力①何もしない贅沢な時間

川奈ホテルの何がよかったかって、1番は広大な土地で芝生と海を見ながらゆっくり過ごせることです。
本当にこれに尽きる。

周りはゴルフ場だから人どころか車も通らないし、宿泊客も大人や落ち着いた家族連れが多い。

特にやることもないのでカフェでゆっくりしたり、ぽつんと設置されてるブランコに乗ったりして遊びました。

画像2

めっちゃ穏やか。周りに誰もいません。
いいホテル、気に入ってる旅館は他にもあるけどここが1番癒された気がします。


川奈ホテルの魅力②クラシックホテルの朝ごはん

これもめちゃくちゃ、めちゃくちゃ記憶に残ってます。
豪華なメニューとかビュッフェじゃないんですよ。
見てください、このオムレツ。

画像3

美しい!!!
真ん中にはホテルのマークがついてました。
このオムレツにベーコン、ソーセージにクロワッサンとオレンジジュース、コーヒー。

最高です。

ちなみに、朝ごはんの卵料理はゆで卵・スクランブルエッグ・オムレツから選べました。

こういうときゆで卵選ぶ人っているのだろうか🤣

川奈ホテルの魅力③癒しの温泉

さすが伊東ということで、お風呂は温泉でした。

画像4

ブリサマリナという宿泊者専用の温泉施設で、女風呂は木々の向こうに海が見えてとにかく開放的で素敵でした。

ホテル全体は清潔でしたが歴史のある感じはあったんですが、お風呂は建て直したんでしょうか?宿泊棟とは別にあり、ピかピカでかなり新しい感じがしました😲

人もあんまりいないし、露天風呂も内風呂も本当に居心地が良くて。

男風呂は下の階にあったからか、海は見えなかったらしいです☹️

そのほか

こちらのフルーツがたくさん入ったロールケーキも人気らしく、チェックイン時に食べました。

画像5

カフェは明るく日が差し込む作りになっていて、遠くの山まで見渡せました。

画像6

めちゃくちゃブレてる、、

夜ご飯は、ホテル内のレストランか夏だったのでお庭でのBBQビュッフェも選べ、BBQにしました。

夕暮れの伊東が、とてもよかった。。。レストランに比べリーズナブルだったのも良かったです。

画像7


カレーや天ぷらなどの定番メニューに加えて、貝焼きとか、エビ焼き、お寿司と伊東らしいメニューもあり、満足!

次はレストランにも行ってみたいな🤤

さいごに

もう3年も前になるんだなぁ、と写真を振り返っていてしみじみ。

そして思い出したらまた行きたくなりました😁

前回夏に行って良かったからまた夏に行きたいなぁ。

もう一度行きたいシリーズ、次回に続く。






サポートいただいたお金は、新しい記事執筆時のエネルギーチャージ(主にコーヒー)に使わせていただきます!