見出し画像

お題96【ジミ―な疑問】て、何だ!

【偏屈オヤジのつぶやき】

■物マネじゃなく人マネじゃね?
 真似される段階ですでにモノ扱いなんかい・

■ドシドシご応募下さい?
 商品一人にしかやらんのに何でドシドシなん? 一人以外は犬死やん!

■親切て、親を殺めるてこと?
 親を切ることが何でエエことになるんやろ・

■のどチンコは男女共通?
   不思議な言葉やけど、仮に男女区別して言うのも・ン、マズイ・

■優しい味ってどんな味?
 味ウスーて全然物足らん時の優しーイ言い方なんやろなぁ・

■柔らかくて口の中で溶けそう~、って?
 アイスクリームだけでいいんじゃね・

■しっかり歯ごたえがありますねえ~、って? 
 固くてなかなか飲み込めねえんじゃねえの・

■外はパリパリ、中はナントカ?
 食レポなんかでもう聞き飽きた言葉なんやけど「中はパリパリ、外はナントカ」て何かないんかなぁ・・

■料理番組の出来上がり品は飛沫まみれ
 アーだコーだと能書き垂れながら調理して出来上がった料理の試食て、ツバ飛沫かかりまくりの物を食べてたんやなァ~
 (今はコロナのせいで皆マウスシールドしとるけど・これも効果あるんかなぁ?)

■スパコン富嶽の飛沫拡散シミュレーション!
 同じく、今までは気付かなんだけど、会食や飲み会では他人の唾の飛沫かかりまくりのもん食うてたんやなぁ~(ゲホッ・)

■「黙食」なる新語?
 これは「しゃべるな危険!」ゆうことやろ・
 今までどんだけ野放しで不衛生だったんヤ、ゆうことなんかぁ・・

(ワシは清潔好きの潔癖症やからなァ・)

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?