もちろん俺らは抵抗するで

大学の最初の授業が終わって一日経った
自分の興味のある分野の内容だったから聞いててとても楽しかった

ただ一つ問題がある

















友達出来ない

いやなんとなくこうなるのわかってたよ
中学のときからずっと人見知りで話しかけるの怖くて中高の六年間ボッチだったんだから大学生になっていきなり人間変わるわけないもん

いまだに人と話すとき心臓がキングエンジンの様に響くし、コンビニで小銭出すのに手間取っているとき店員さんに申し訳ないと思うし、その夜のふとした瞬間に罪悪感が顔を出してナーバスになることもよくある

結局人は簡単には変われないみたいだ
この六年間、いや小学校も入れれば十二年間ずっと空想の世界に閉じこもっていたニートなんだ

空想世界でニートやってりゃ人間関係とか考える必要がないし現実世界のように制限がほとんど無い
そんな場所だから自分はどうしようもなく空想世界が好きなんだ。だから自分の空想を表現して誰かに見て貰いたいって思いはずっとあったんだ。高校の休み時間は友達がいないから前見たヒロアカの外伝を空想したりジョジョの空想した自分だけのスタンドと戦わせたり.....

ちょっと待てよ











俺厨二病だ

そう思ったのは高二の六月ぐらいだったっけ
そのときより前から芸人になりたいと思っていたけどこんなやつがなれるわけ無いって思っていた
ただ俺は挑戦していなかった口だけの厨二病だったんだ
挑戦するのが怖くて誰にも見せないネタを量産していた
ただ変わりたいという思いはある
じゃあ変わろう
変わりたい自分と深く関わり始めたのはそのときからだ
大分前にも何回かあっているが少し人と話せるようになったときくらいしか世話にはなっていない
ただ久々に会って変わりたい自分は真剣に俺と向き合ってくれた
そのお陰で今は変わりたいって心の底から思えるようになった
彼が向き合ってくれたから昔の自分じゃ関わることの無い人と関わることが出来てLINEを送る手が震えることも無くなった(まだ心拍数上がるしLINE通話に至っては脇汗びゃんびゃか出るけど)
だから今は現状を変えたいと思える

もちろん俺達は現状に抵抗するで

(俯瞰くん)
抵抗出来るのかお前らの現状は殿堂規制前のジョバンニスコールと対戦したときくらい絶望的なんだぞ!

(今の自分with変わりたい自分)
大丈夫山札切れて負けても何度でもやり直せるから

(俯瞰くん)
コミュ力は人生に必要不可欠ということは人生が一ゲームなんだ!つまり山札切れてまで60年はあるんだぞ!

(今の自分with変わりたい自分)
まさかの年単位!?そっか枚数では測れないくらい人生長いものだからなー

て言うかサファイア•ミスティ何枚採用したらそんな量になるんだよ!クロック6枚積み事件が霞んで見えるわ!

(俯瞰くん)
サファイア•ミスティ採用してるのお前らだから反則負けだよ

(今の自分with変わりたい自分)
は!?そんなこと言ったらプレ殿してるジョバンニと殿堂入りのドリルスコール使ってるそっちが反則じゃねえかよ!

(俯瞰くん)
ジャッジこの場合どうなんの!?










(ジャッジ)
両方負け












(note書いてる自分)
妥当












(自分のスマホ)
主人がこんなこと書いてるけど友達出来ると思う?

(スマホカバー)
無理だろ

(note書いてる自分)
そんなこと言って無いといいな...
友達出来るといいな...
なんか落ちんこ出来たからランジャタイさんの
「くそったれ人生にさようならぽんぽん」見るか





















(加山雄三)
幸せだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?