見出し画像

アニソンに一聴惚れした話

なんとなくApple Musicの「1990年代アニメベスト」を聴き流していた。

ボンヤリと聴き流す昼下がり………




その時……私に電流走る!!




ド派手なイントロ

軽快なメロディー

キャッチーなサビ

正義を唄う熱いセリフ



正に全身に衝撃が唸る曲。


そう、ゲームシリーズ、TVアニメでお馴染みサクラ大戦のテーマソング

檄!帝国華撃団

この曲に私は一目惚れならぬ、一聴惚れしたのだ。

近年アニソンといえば、オシャレで今どきのトレンドになり、国を飛び越えて聴かれ愛されるテーマソングという印象が強い。

いい意味で泥臭く、熱く滾るような「檄!帝国華撃団」がある意味新鮮だったのだ。



こうして私はサクラ大戦のTVアニメをイッキ見し、着々とハマっていくのだった。

さくらさん可愛いすぎる…


ゲームシリーズにも手を出したいけど、
PS2を手に入れるところから始まるのか…

アニソンをきっかけに、時代を逆行する羽目になりそうだ



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?