見出し画像

自分をフラットに見れているか

こんばんは。影地です。

つい先日、お世話になっている社長さんからこういうことを言われました。

「自分をフラットに見れているかどうかは大事なことだよ。」

言われた時に、僕は自分に対してどういう評価をしているのか?と考えさせられました。

例えば、「自分は頑張っていると思いますか?」という質問されたら皆さんはどう答えますか?

僕はいつも、「んー、普通?ぼちぼち?」となり自信を持って、「はい!」と答えられなかったんですよね。

もっとできる!という想いがあるのもそうですが、それだといつまでも自分を認めることはできないなーとも気付かされました。

フラットに見ること、頑張ってる時は素直に「自分はよくやってる!」「この調子だ!」と自分を認めたうえでもっと頑張っていこうと鼓舞することもやっていきます。

自分を過大評価・過小評価せず、フラットに見る。

自分のセルフイメージにも大きく関係してきそうですよね。

教訓にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?