計算しない人

計算できない人、、、

人間は賢い動物なんだから考えないといけない

普通じゃダメもっと考えないといけない

我々はいつも計算している
いくら儲けた、いくら損した
計算ばかりしている

人に何かする善意というものはそこの外にあったのだろう、貨幣登場前は

人間の善行は貨幣が出来てからほとんどが偽善になった
計算するから

アビと姉のエバは計算しない
人に優しく、悪いことをしない
お金の計算も苦手だろう、豊かではない

彼女達にこちらが良くしたら、、、忘れる
小さな親切なんて彼女達にしたら大した問題では無く当たり前にあること

「この間ああしてやったのに」は通用しない

でも、浅ましくないか?こないだしてやったことは覚えているべきで、見返りを期待してる?

普通の人とはそういうもの

多分賢い我々は彼女達のようにはなれない
でも、偽善上等!
評価されたいからでも何でもいいから人に良くした方がいい
情けは人の為ならず
多分免疫力とか上がるでしょ?

金などという実態のないお化けにほとんどの人間は生涯振り回されて生きる
悲しい生き物だ

サポートして頂けるとオッサンと犬二匹の食費になります。 フランダースの犬Mexicoバージョンは子供はオッサンでセント・バーナードは2匹のドーベルマンになります