BEAMS/プリマロフト モッズコート

画像1

購入アイテム:プリマロフト モッズコート
ブランド:BEAMS
購入場所:BEAMS原宿
購入金額:16,940(税込)※セール価格
購入理由:
安くて暖かい黒いアウターが欲しかったから。

選んだのは、スウェーデン軍のM90をサンプリングした、ビームスオリジナルのアウター。
シルエットが、オリジナルよりも現代的になっていてシュッとしてる。特に肩周りとアームの太さ。印象が大分違う。肩周りとアームが少しだけスッキリしていることで、Aラインが強調される。ビッグシルエットが流行っているが、デカすぎる感じがオリジナルだとで過ぎてしまう。(もちろん、体型によるが)
あと、これは持論だが、元ネタが明確に分かりやすいものは、オリジナルにないカラーを買うのがオススメ。それこそが、リプロダクトの最大の価値。

ちなみにこれがオリジナル。

画像2

あと、なにがやばいって、これプリマロフトなんですよ。

プリマロフトの説明はこちら

ご存知の方も多いと思うが、プリマロフトは人工素材ですが、めちゃくちゃ暖かいしタフ。
100回洗っても大丈夫。むしろ、それに耐えられないと製品になれないらしい。
それくらいタフだし、個体差もない。その証拠に、アメリカ軍のアウターとかにもめちゃくちゃ使われてる。酔っ払って帰宅して、何度これ着たまま寝てたことか。途中で目が覚めるどころが、めちゃくちゃ爆睡してた。つまり、これもはや布団ですわ、着る布団。寝てる人の布団とすり替えても確実にバレない。
これが、セール価格で17000円でお釣りがくるなんてマジでやばいと思います。嫁も買ったので、我が家にはサイズ違いで2枚もあります…

ぶっちゃけ、
「セレクトショップのオリジナルなんて…」って思ってる人めちゃくちゃいると思います。
かくいう僕も昔はそうでした。
でも、アパレルのことを知れば知るほど、
スケールメリットを活かしてつくっているセレクトショップのオリジナルの良さに気付きます。

逆に今は「いつまでブランドの肩書に安心して服選んでんの?」と問いたいです。
ブランド名を借りないとつくれないスタイルなんてダサくないですか?
こういうのが、結局一番の褒め言葉をもらえますよ。
「かっこいいね!」
「オシャレだね!」

いやいや違いますよ。
ファッションの一番の褒め言葉は…




「それどこの?」

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?