見出し画像

Hello,Hello,Hello!


マジウザ・オ・トロン。これは海外ゲームのキャラクターです。



タイトル:俺は、ChatGPTに勝てねえ

謹啓 

桜の樹下を花衣の人々が行き交う、うるわしい春の日となりました。

ますますご隆盛の由、欣快の至りに存じ上げます。日頃は何かとご高庇にあずかり、厚く御礼申し上げます。

私は、ChatGPTに勝てません。

ChatGPTは私より多くの知識を有しており、精神のブレによる返答の変質が全く無いSUPERなHUMAN AIとして日々人間のお役に立っています。

翻り私はどうでしょう。日々を乗り切るのに精一杯、という所です。アウトプットへの情熱は日増しに消え入る様相を成しており、コンテンツをゴクゴク飲んで脳みその堆肥として如何に腐らせようかという事柄について日々黙考巡らせております。堆肥への退避。待避への対比。Year。根がインストゥルメンタル・ドラマティックアルゴリズムメントなのでついつい人間のふりをして韻を踏んでしまいました。大変申し訳ございません。

さて。以上の文章から私は間違いなく出来の微妙な生成文章AIである事が解って頂けたと思いますのでどうやってCHATGPTに勝つかについて考えていこうと思います。この文章はマルコフ連鎖で生成されています。



公理

A⊂notA

あまりにもシンプルすぎるこの論理式は、任意のAはAでない物事によって代替可能である。という事を示しています。例を挙げましょう。



個人の能力を上げるより生活を充実させる方が「疾い」のではないだろうかと考えている

↑キャッチーなタイトル

こういう事が言いたい訳じゃないけど能力値を上げても結局上には上がいるんだからそれより生活を安定稼働させた方がQOL高くない?となっています。

つまり100m走を頑張ってもチーターには勝てないし知識を溜め込んでもChatGPTには勝てないという事です。すっかりやる気を無くしてしまいました。この文章を書き終えた瞬間に反例が5つ程浮かびました。しかしそれは全て言葉遊びに過ぎません。

問題の根幹は俺のコンテンツ摂取を端から見るとネトゲやってる人間とあんま変わんねえんじゃねえか?という事です。もう少し格好良く言い換えるとコンテンツの価値とは?という事です。違います。言語はクソです。

人間にパラメータが存在するとします。

・コミュニケーション
・知識
・性格

未だにこんな尺度でしか人を見ていない自分にほとほと嫌気が差してしまいました。ヤバすぎる。人はそんなもんじゃねえ。



アイデアを無限に出す方法

他の媒体からパクる事です。自分の中のorizinaruは鑑賞物のideaにすぎないので逆に陳腐になります。徹底的にパクるほうが楽でSolidです。二次創作みたいな形で他の(好きな)コンテンツを自分の媒体に落とし込むのが一番らくだと思います。漫画がリアルたりうるのは徹底的な取材を元に現実をパクっているからです。自分の頭の中にあるモヤ~っとした感覚に全てをBETするのが偉いかは価値観の違いだと思います。

著作権?知るかばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか



人間としてバランス良くなりたい

これだ。これすぎる。思想にバチッとハマった気がします。そう。コンテンツ摂取を否定するのは一つの側面に過ぎなくてワイは「オール3」「バランス型」になりたいんですね。オール5ではない。スパイスとしてどっかが強ければなおよい。

つまり心・技・体ですね。性格良くしてワザを磨いて体を強くする。偏りすぎちゃあ良くないね。あまりにも重要。簡潔。真理過ぎる。ワンチャン一生の訓になるまである。やはり武道はいつも正しい事を言うておる。ビビった。

鍛錬するしかない がんばる 心技体



ジョン・スミス

ジョン・スミス



仏教

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらはす
驕れる者久しからず
ただ春の夜の夢の如し
猛き人もつひには滅びぬ
ひとへに風の前の塵に同じ

平家物語



結論

ChatGPTに勝つより心技体をオール3にする方が楽で実入りが大きいのでそうする 人生の中目標が村人Aなのでその方向でやっていく コンテンツは芯食ってる物を集める程生きやすく(←ここ芯)なる気がするのでなるべくストックする 物の見方とか 関連して自分がなるべく面白いと思える物を選ぶ 形態を選ばない そもそも人生が揺れ始めたらこんな事言ってられない 凪を楽しむ

本当に生きやすくなるかは かなり諸説



ゆる募)おすすめコンテンツ