見出し画像

5/22(土)競馬 厳選5レース予想 平安S予想有り 東京3R 9R 11R 中京5R 11R

東京3R

◎ 16ジョット 過去2レース 先行し粘り強い競馬ができている。距離も1800から1600と1F短縮も好材料、またメンバー的にも難なく前に行けそうで粘り込みが期待できる。さらに三浦Jの過去1年のこのコースでの成績は13-20-10-104と連帯率22.4%と高水準。

〇 4ディキシーデイズ 追い出してからの反応に課題がある馬で明らかにパワー型。ダート替わりはかなりの好材料とみている。

▲ 7ネオヒューズ 前走、後方からの伸び豪快もさすがに、道中テンに置かれ3着まで、追走できれば十分圏内。

△ 5デイトンテソーロ 力上位も骨折明けどうか?抑えまで。


中京5R

◎ 4ウインリブルマン 前走、逃げて粘るも2着。前々走は直線差して2着。阪神でこの競馬ができていればエピファネイア産駒の中京2000mなら勝ち上がり期待できる。エピファネイア産駒の過去一年の同コース成績4-6-5-22。更に複勝回収率も155%と人気より走っている傾向がある。

〇 7マテンロウアレス 調教も1馬に先着と十分勝ち上がる力がある。ただ、11月から走らせっぱなしで、明らかに使いすぎに見える。勝ちきれない要因にも感じる。もし、大きく飛んで休み明けで出てきた時に人気を落とすようなら、其の時は

▲ 9エイカイステラ 中4週程度のペースで使われてきたが、一息入れてここは勝負気配

△ 1レッドエタニティ 前走、末脚はいいものを見せた。道中からやる気を見せれば、圏内も。


東京9R

◎◎ 4メイサウザンアワー 前走は直線でスライリーにカットされた形となり直線伸びきれず、あきらかに脚を余している。展開がむいていれば、オークスに出ている馬。ここでは力が違うだろう。また、ノヴェリスト産駒の東京1800で多少渋る馬場コンディションとなれば鬼に金棒。

〇 1クリーンスイープ 調教での動きも抜群。体も明らかにしあがっている。川田→ルメール→横山武と鞍上依頼からも関係者の期待が伺える。

▲ 2スウィートブルーム こちらも前走、前が詰まってしまった。馬場が渋れば、この馬も向くだろう。

△ 9カナリキケン 前々走は重賞、前走はそこから中1週と見限るにはまだ早い。


東京11R

◎ 11アトミックフォース 昨年のGⅢエプソムカップBコースCコースの違いはれど、ほぼ同条件で勝ちに行っての5着は買い材料。不向きと思われる中山でもしっかり走ってきた。ここ好走が期待できる。

〇 2ゴーフォザサミット 前々走は3コーナーで不利を受け、前走は極度の道悪と力を出せていない。直線の長い東京もこの馬には合うだろう。▲ロードマイウェイとは同評価も馬体重510と馬格がありハンデも1キロ軽いこちらを上にとる。

▲ 8ロードマイウェイ 前走は突如の先行。最後は一杯になってしまった。道中待機できれば、このコースは2戦2勝。前走の先行で今回も馬が行ってしまわないか。ハンデ57キロが不安材料か。

△ 12サトノクロニクル 前走は得意とは言い難い馬場状態で頑張っていた。馬体に張りあり、引き続き、コンディション良と見える。

△ 9ヴァンランディ 前走内容で評価落とすようであれば妙味あり。


中京11R 平安S【GⅢ】

◎ 11マルシュロレーヌ ダート路線に行ってから5戦4勝と安定感抜群。前走も着差以上に強い内容だった。4勝すべて上がり最速で勝ち上がっている。今年、地方合わせてダート重賞8勝の川田Jも好材料。1着に来るというより軸向きという意味での◎

〇 5オーベルニュ 中京1800m2戦2勝と相性はいい。前走のフェブラリーSは仕上がっていなかった出ることが目標になってしまっていたため、東海ステークスがピークだった。-16は馬体を減らしすぎだ。重、不良も難はない。58キロは多少心配。

▲ 16アメリカンシード 前走は敗因は砂をかぶり揉まれすぎた上に落鉄していた。大外で砂を被る心配はない。中京で外を回されると不利になるが、1コーナーまでにハナとは言わないまでの番手をとれるとみている。力は前走で疑う必要はない。枠順決まるまでは◎予定だったが、さすがに外すぎるので若干の不安材料が残る。

△ 12ロードブレス ダート転向後は安定した走りを見せている。前走も3コーナーでやや不利をうけての3着。58キロも克服している。ここは盛り返しもある。

△ 10ドスハーツ 5戦連続のあがり最速。中京も3-0-1-2と相性抜群。

穴 1ヴェルテックス 中央転入後①③①①と順調に3勝クラスを突破。格は一枚おちるが勢いそのまま。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?