見出し画像

絶対に揃わないベルと、新たなクレストベル重複

リーチ目ミッション№102を埋めるべく、左リールコンドルを枠下に最近、狙っております。(あまり打ちに行けてませんが・・・)
その際のリール制御について、気づいたことを書こうと思っていましたが、・・・すみません。すでにハセDさんの記事に色々とありました
小役のスベリコマ数別の成立フラグやリーチ目核種については、ハセDさんの記事「赤7青7コンドルスリス!? クランキークレスト総まとめ!」をご覧ください。
https://pachiseven.jp/articles/detail/19648#contents
(リンクNGの場合は、コメント下さい)
クレスト打ちの参考になる内容が盛りだくさんです。・・・よって、カットします。

絶対に揃わないベル テンパイ

少しだけ紹介します。誰でも知っているベルとリプレイのダブルテンパイハズレ、(リプレイ揃いは成立後のリプレイなので、実質ベルハズレ)

右上段赤7・左下段青7

 このリーチ目、左リールのスベリコマ数不問で、ハサミ打ち時、右リール1コマスベリで青7、下段停止した場合、ナナメにベルが絶対に揃わないです。しかもビッグ確定です。(実践上)もしかしてと思い、クレストベル(クレストチャレンジ時のベル)の場合は止まるのか、試してみました(試行回数はとても少ないです)がボーナス重複時も通常ベルA,Bと同じように停止したので、見抜けないと思います。
第1停止だけで無く、第2停止でも小役が揃わない制御を作るとは、さすがに、ビビります。

№102狙い時 左リール枠上赤7(小役ハズレ目)の小ネタ


№102


1コマスベリ 
小役が外れたら、おそらく青7ビック確定(おそらくA青・1/6553.6)、
 
2コマスベリ
小役が外れたら、A青・1/6553.6 or Cバケ・1/3855.1予想。結構自信あり
ふくしまさんからコメントで、順押しで出た中リール下段羽から出たらしいので、リプ、ベル、羽をトリプルテンパイさせて右リール1コマスベリが一番近道のような気がします
おそらく、Cバケは、右リールが止まらないと思います。何度か蹴られています。

2コマスベリチャンス


失敗

失敗!バケでした
 
 

新たな重複確定クレストベル発覚

復習
①    左リール1コマスベリ 上段青7 青7重複確定クレストベル 

1コマスベリ上段青7



②    左リール2コマスベリ 下段赤七 赤7orBAR確定クレストベル

2コマスベリ赤7下段停止


 
③    [NEW] 左リール4コマスベリ 上段鳥  赤7確定クレストベル
 通常ベルA、ベルBともにBAR中段ビタで止まります 

4コマスベリコンドル上段

クランキークレスト、ほんと面白いです。リーチ目コレクションもほぼ、逆回転ルーレットばかりになりました。私、もしかしたら、逆回転の演出の引きがむちゃくちゃ弱いのかもしれません(笑) クローバー以外、1日7500G廻して1回とかしかでないのですが・・・・

いつもの表のリンク張っておきます

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?