見出し画像

クランキークレスト 左リールBAR付近のリーチ目法則

通常時を25万ゲーム廻していますが、いまだにやることが、多すぎてまだまだ、底が見えません。左リール、コンドル廻り、青7廻り、赤7廻りが一通り、理解も深まったので左リールBAR付近を紹介致します。


1、枠上BAR、上段BAR、中段BAR、下段BAR停止時の小役成立の法則

まずは、小役の成立の法則をまとめました。

BAR付近小役成立スベリ表

※まずは上記をもとに、小役ハズレの演出矛盾を楽しんで見てください。(ベルA, Bについては、予想で書いてますので、間違いがあるかも知れません)

2コマスベリ上段BARからのリプレイB・成立後ですね

2、枠上BAR停止時のリーチ目法則

枠上BAR停止

小役ハズレは全てリーチ目です。この出目から小役の取りこぼしは、ありません
2コマスベリからは、ベルさえ外れればOK おそらく青7確定

2コマスベリ
2コマスベリ

ビタ止まりは、1確 悶絶目!おそらく、青7確定

枠上BARビタ止まり
枠上ビタからゲチェナ

3,上段BAR停止時のリーチ目法則

上段BAR 停止

大概、ここが止まります。上段BAR停止時は、リーチ目がかなり分かりやすいです。しかも、リーチ目コレクションで、ほぼ網羅されいるので、紹介致します。この出目から小役の取りこぼしは、ありません

①2リール確定型や、分かりやすい小役ハズレ目
 

BAR上段2リール確定 小役ハズレ目
BAR 上段から右下コンドル
下段青7
右下赤7リプレイハズレ
右枠下コンドルリプレイ外れ
中リール下段赤7
青7下段停止中段ベル外れ

②右リール中段ベルテンパイハズレ

右リールのベルリプのWダブルテンパイハズレ、上段BARハサミはリーチ目コレクションにあります。見た目もリーチ目っぽく、非常に分かりやすいです。

BAR上段ベルハサミ小役ハズレリーチ目
上段コンドルベルリプハズレ
ベル、リプレイハズレ
中段ベル外れ
1枚役も取得できますがバケ多め?

上記以外の中段ベルテンパイ形は、右上段青7と赤7があります。かなり、リーチ目っぽい、出目が止まりますのでごちゃごちゃになりますが、ベルの形で覚えれば、良さそうです。
「ベル 小山or小V で 中リール上段BAR以外」

BAR上段ベルハサミ小役ハズレリーチ目2
ベル小V
ベル小山

中リール チェ コ チェ 付近は、ボーナス図柄がありませんが、ベルの法則に従えば、分かります。 中リール中段にチェ コ チェが ビシッ と 止まることは少ないです。

ベル小山

③右リール上段スイカ停止

左上段青7停止時や赤7上段時に似ていますが、右上スイカからボーナス図柄orスイカで小山や上段一直線で形を作れば、全部リーチ目です。おそらく例外は無いと思います。

BAR上段から右リール上段スイカ
上段一直線ボボス
上段ボボス
上段ボボス

④現在(7月25日時点)法則が良く分からないリーチ目やチャンス目

なんだか良く分からないけど、ボーナスが成立していた出目を並べます。

チャンス目かリール目から分からない出目1
通常も止まる出目?

分かり次第、書いていきたいと思います。

4,中段BAR停止時のリーチ目法則

中段BAR停止

小役ハズレは全てリーチ目です。この出目からスイカを狙えば、小役の取りこぼしは、ありません。

1枚役C
4コマスベリはスイカorボーナス
4コマスベリはビッグボーナスが多く感じます
4コマスベリ1枚役C、Dは赤7確定?
4コマスベリからのススボは、赤7が多い?
1枚役D
こういうの好き
1枚役cd否定、赤7単独?
2コマスベリから

この箇所は、リーチ目が多すぎて、載せきれません・・・

5,下段BAR停止時のリーチ目法則

下段BAR 停止

この出目から小役の取りこぼしは、1〜3コマスベリは、チェリーこぼしの可能性があります。また、チェリーこぼし時、1コマスベリと2〜3コマスベリで中リールと右リール停止のリール制御が異なります。詳しく説明すると長くなるので、割愛します…また、スイカB 成立時、0〜4コマ以内の場合、この位置までスイカを引っ張ってきます!

①2リール確定型

リーチ目コレクションより
右リール、ベリス
右下段BAR 私のリーチ目コレクションで一番出ている出目です。48回(7/26時点)
右リールベリス

②分かりやすい小役ハズレ目

・リーチ目コレクション記載

リーチ目コレクションに記載
右リール下段羽

・ナナメリプレイテンパイ外れ

リプレイハズレ

スベリコマ数に関係なく、リプレイハズレでリーチ目です。

右リールゲチェナ
右リール上段コンドルリプレイハズレ

左リールBAR 下段ビタからの右リール枠上青7or赤7スイカ、リプレイハズレ

BAR下段ビタから右枠上赤7、青7のWテンパイハズレ

左リール、下段BAR、1コマスベリからは、チェリーのとりこぼしから普通に出ます。ほぼ、中リール中段 にベルが停止します。もちろん、2コマ、3コマでもNGですが、制御は、異なります。リーチ目時は、大概、中リールボーナス図柄が停止します。おそらく、ベル以外は全てOKだと思います。

枠上青7小役ハズレ
枠上赤7小役ハズレ

③説明不要のリーチ目や特殊役など

分かりやすいリーチ目1
分かりやすいリーチ目2
1枚役D
1枚役D
1枚役C
1枚役C

1 枚役C, Dが揃った場合は、赤7orBARです。青7は、ありません。
左リールBAR 下段ビタ止まりから、ボーナス一直線は、全てリーチ目と思われます。(2〜3コマスベリ停止時は、チェリーの取りこぼしで停止します)
・おまけ

リーチ目コレクションNo76
左4コマorビタで達成できると思います

【左リールBAR狙いの雑感】

(こちらは、すべて個人的な感想)
BAR狙いには、小役取りこぼしを防ぐため、①左リールは青7上のチェリーをすべらせる、チェリー落としと、②BARを下段にビタ押しの2か所ありますが、個人的には、②BARを下段にビタ押しはあまり、好みではありません。ハサミ打ちの場合、演出発生時など、右リールもなんとなく、BARを狙ってしまいます。右リールBARの上に青7があり(※図1)、1枚役C、D(※図2)もフォローできてしまい、しかもこの2つのフラグはボーナスフラグが被っています(※図3)。1枚役CのBARを蹴って、青7がすっ飛んで来たら、赤7ビッグ確定ということもなく、普通に1枚役Cが揃って、赤7と重複しているのが少し残念ポイントです。(間違っていたら、すみません)特殊役Cと特殊役Eの制御の違いがあまり感じられない。何回も言いますが、間違っていたら、すみません。よって、右リールにBARを狙って、BAR枠下、枠上青7停止時(※図4)、スイカとリプレイのWテンパイは、いろいろと鑑みて、本当、外れる気がしません・・・。ほぼ2殺と思っております。順押しにしても、青7下のチェリーと、チェコチェ下のチェリーが同じチェリー(※図5)なのですが、チェコチェズルスベリは当たる気がしません。
何を言っているか分からないかもしれませんが、当たりとハズレがはっきりしすぎている点が個人的には、残念な点でした。

図1, 図2
図3
図4、5

みなさん、間違っている箇所や新しい発見等ありましたら、コメントでお知らせください。最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?