見出し画像

クランキークレスト総回転100,000G到達・リーチ目コレクション達成状況と現在のホール状況、収支など【ユニメモあり】


1,【リーチ目コレクション達成状況と今後の方針 2024/3/17 現在】

【リーチ目コレクション達成状況 2024/3/17 現在】

コレクション達成率

(途中、今までの紹介記事に重複する内容もあります。ご了承ください)
以前、難易度が高そうと紹介した1枚役重複関連の5種、№62、№22、№85、№37、№76は、フクシマさんからのアドバイスいただいたおかげで、いずれもクリアすることができました。

全て達成

№85

4コマスベリから下段、赤7

左4コマスベリから

達成!

№37
クラスペルーレット左4コマスベリから

クラスペルーレット4コマスベリ

クラスペルーレット左4コマスベリから
達成画像なし(撮影忘れました・・・)

№76

左リール下段バービタ

左ビタ、ハサミで達成

今回の50000 ゲームで一番、時間をかけたのは、№110、通常時、30000ゲームほど枠上にコンドルを狙い続けました。何度、右リールと演出に蹴られたか。コンドル枠上から、バケだった時の安堵感と、青7だった時の絶望感・・・疲れました。

無演出 No110

クリアできる人は、気づかずにクリアしていることでしょう!
その他リーチ目の数々、もうなんだか良く分からないものもありますが、いい加減に雑に並べておきます。

枠上コンドルから青7
ベベボ制御?
BAR4コマスベリ
2コマスベリから1枚役
2コマスベリからBIG確定

【 今後の方針 】
1,1枚役 2ツ №88 №102
2,コンドルーレット(順回転)2ツ №112 №114
3,コンドルーレット(逆回転)5ツ №125 №127 №128 №131 №134

通常時は、枠上に青7を狙いつつ、予告音発生時、クラスペルーレット時は、コンドル上のチェリーを下段に押していきたいと思います。ただこれ、めちゃくちゃ小役を取りこぼしてしまいます。個人的には、予告音発生時にも青7枠上を狙いたいのですが、ミッション達成までは、封印(個人的には、バー下段、スリスビタ、青7枠内とさまざまな打ち方がある中、一番面白いと思う 以前の解説記事を見てね)あとは、クレストベル(中段チェリーと羽)のBAR周りを調べてみようと思います。

1,1枚役 2ツ №88 №102

№88、№102

№88
成立役:赤7orバケ+1枚役重複(特殊役Cっぽい)
右リールはハサミで枠上に青七を狙うのが良いと思うので狙ってみる(赤7は枠下や下段まで滑りそうなので)赤7とバケの最低1枚役、2フラグはありそうなので、その気になれば、1日で回収可能と思われます。

№102
成立役:青7orバケ+1枚役重複
枠上赤7からのリーチ目は今まで、何回も成立している(左1コマ,2コマ,3コマ,4コマ滑り)ので、すぐに達成できそうですが、右リールがかなりシビアと思われます。右リールのスベリコマ、ハサミor順押しなど・・・まったく分かりません。現在、予告音発生時, ハサミや順押しでなんとなく押してますが、全く分からずじまいです。

今まで、スイカもチェリーもこぼしまくっているので、早めにクリアしたいです。
左リール1コマ、2コマ、3コマ、4コマいずれでもボーナス成立を確認しています・・・
1枚役+REGでとれるのであれば、比較的行けそうですが、青7+1枚役しかでないリーチ目ですと苦戦しそうです。
クリアしているかた、いらっしゃいましたら、是非コメント欄でご教授下さい。
お願い致します。

2,コンドルーレット(順回転)2ツ   1ツ №112 №114

順回転№112、№114


No112クリアしました


 単独成立フラグと演出が重なれば、達成可能なので割愛

3,コンドルーレット(逆回転)5ツ→4つ №125 №127 №128 №131 №134

コンドルーレット逆回転 未達成

この中では、圧倒的に№128ですね。達成人数が 934人(3月17日時点で)比較的多いのは、成立後に、リプレイ引いた時、たまたま逆回転してダイヤだったのかな?
達成出来る気がしません・・・
それ以外はクランキーゾーン中の演出の引き次第で頑張れば、行けそうです。

2,【周辺ホール、設定の状況、収支、ユニメモ等】

「周辺ホールの設定の状況」
私の周りのホールは、クランキークレストの稼働状況がかなり良いです。平日でも3~4台設置店で満台で終日4000G~6000Gくらい廻されております。夜8:00くらいに行っても座れないことも多々あります。設定状況は、
平日 設定2:20~30% 設定1:80~70%
休日 オール設定1
イベント 設定5:20~30% 他?
こればっかりは、自分で廻さないと何ともいえませんが、12月、1月よりも状況は良さそうです。私も設定1以外に、座れたこともあったと思います。この状況が続けば、うれしいですね。
「収 支」
昔は収支を付けておりましたが、ここ5年くらい前からは収支をつけるのをやめました。理由は、機械割100%以上しか打たないから。設定狙いでジャグラー、AT機は打ちません。(ATのハイエナはたまにします) おそらく、クランキークレストに関しては、差枚はプラス、収支はマイナスといった感じがします。再プレイMAX460枚のお店でプレイすることが多いのですが、最初に結構入れることもあります。ざっくり計算してみました。

ざっくり差枚実績計算してみた

「ユニメモ」

10万ゲームユニメモ

改めて見ると、ほぼ設定1ですね。たまたま、BIGが少し引けてるだけのユニメモです。赤7引けてないくせに、フリーズ確率が 5625/1 引きの無駄遣いですね↴ なんか損した気分です

3,【ゲーム性に関して】

クランキークレストを好んで、回している人はみんな、感じていると思いますが、この台は、第3リール停止後のリーチ目や演出矛盾を楽しむ台ではなく、スベリ+法則、違和感、+少し出目を楽しむ台だと思います。第3リールを止める前にスベリコマ数を見るのが、この台を最大限の楽しみ方です。
予告音発生→第1or2リール停止→スベリコマ数確認→演出発生→………→最終出目
レバーオンから、ポン、ポン、ポン、第3リール停止、パチスロの基本動作の途中過程を楽しむ台です
今までのAプロ台に比べ、リーチ目がゲーム性にしめる割合がとても低くなっています

開発者は、出目だけのAタイプ台に限界を感じ、左リールスベリコマ数を最大の演出にし、出目+演出+スベリコマ数を組み合わせた新しい台に仕上げたかったのでは、無いかと思う。前にも記事にしたが、青7周りに随所にそれが、見受けられる。ひとつ例を出すと、リーチ目コレクション№46なんかは、その象徴であると思う。

№46 右枠上赤7ベルハズレ

右枠上は、赤7以外に、青7やバーもあるわけで、今までのAプロであれば、全てベルハズレでリーチ目になったと思う。1コマ滑ってボーナス図柄でリーチ目を形成しても良いし、ベルがハズレてもリーチ目になるし
 この新しい試みが、今後のAプロ機種にも引き継がれ、継続するためにも、今回のクランキークレストをたくさんの人に楽しんでもらいたいと思っているのは、私だけでは、無いはず・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?