見出し画像

1番じゃなくていいや【7月5日 東京都:大山オーシャン】

・各ジャグラーの末尾⑦番台が全台高設定⁉
・マイジャグラーⅤが全体的に高配分!?
・上記法則台以外にも高設定を複数確認

わたしは意外と負けず嫌いである。
いつも暢気でマイペースに過ごしているせいか、あまりそんな風に見られることはないが、勝負事にはいつだって本気で挑む。サザエさんとのじゃんけんにすら負けたくない。

最近、世の中は「ナンバーワンより、オンリーワン」という風潮が流行っているように見えるが、私はいつだって絶対的なナンバーワンであり、圧倒的なオンリーワンでありたいと思っている。

ただ、そんな負けず嫌いの私にも唯一要らない、勝ち取りたくない1番というものが存在する。

抽選の1番である。


7月5日。大山オーシャンで久々に引いてしまった。いや、嬉しいは嬉しい。遅い番号で台が選べなくなるくらいなら、早い番号を引いた方がいいに決まっている。でも1番はいらない。3番くらいで良かった。なんでこんなに1番を嫌がるかって、負けた時カッコ悪いからである。少々自意識過剰だと自分でも思う。そんなこと、一体誰が思うだろうか。他人の勝ち負けをどれくらいの人が気にしているのだろうか。多分、みんなそんなに興味はないハズだ。分かっている。分かっているけど、考えてしまう。だからなるべく抽選で1番は引きたくないのである。

しかし、引いてしまった。引いてしまったからには何としてでも勝って帰るしかない。
とはいえ何を狙う? とりあえず、機種はマイジャグⅤでいいとして、末尾は意識するべきか否か。先月のことを思い返すと意識した方が良さそうだ。

なんやかんやと開店時間までの数十分、頭をフル回転させて色々と考えた結果、何も決められないまま入場となった。

店内に入り、座ったのは末尾⑥のマイジャグⅤ。何も決められないまま入場したので、特にこれといって根拠はない。強いて挙げるなら先月の当たりが末尾⑦だったので、そこは避けてみた。

打ち始めて4k。186GでREGを引いてからトントン拍子でボーナスが連チャン。

あっという間に合算は1/100を切った。

朝から絶好調のまま1000G突破。

合算は少し落ち着いて1/104。それでも設定6をぶっちぎりで上回るペースだ。どうしよう、高設定かもしれない。ちょっと理想的な展開過ぎて怖いまである。抽選で1番を引いて、高設定を一発ツモ。頭の中で描いていたことが今現実で起きようとしている。

ハズだった。たった数百G前まで夢見心地だったのに、下皿のコインがノマれそうな今、生きた心地がしない。

いやしかし、今日だけは何としてでも、どんな手を使ってでも勝って帰らねばならない。
オカルトでも何でも繰り出して、1枚でもプラスにしなくては。そんな熱意、いや執念が私と台を覚醒させた。

圧倒的パワーでBIG7連打。グラフも無事に上を向いてくれた。

ハズだった。たった数百G前まで耐えたと安心しきっていたのに、グラフは再び下を向き始め今にも息絶えそうだ。

この時点で私は悟った。この台が高設定である可能性が極めて低いことを。REGも足りない。ハマりの影響もあるが、合算も重い。1度ならず2度もコインがノマれそうになった。何といっても極めつけは隣の末尾⑦だ。朝イチ、敢えて避けた隣の末尾⑦が、気付いた時には2000枚ものコインを吐き出していた。隣の末尾⑦だけではない。他の末尾⑦も軒並み好挙動である。まさか2カ月連続で同じ末尾が当たりとは思わなかった。

どうして? そんなことは私が考えたところで答えなんて出ない。
ただ、選べたはずの台を選ばなかったことが悔しいし、恥ずかしい。負けるよりカッコ悪い。やっぱり抽選で1番なんて引くもんじゃないな。

~~今回のまとめ~~

今回の仕掛けは末尾だったと思うが、それを抜きにしてもマイジャグⅤの配分がいつもより良かったように見える。その反面、Sアイムの稼働が上がり切らず勿体ない結果に。あくまで予想だが、恐らくSアイムの末尾7にも同じように設定が入っていたのでは…? みんな!もっと!Sアイムを掘ろう!(もちろん私も掘る)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコラムを書いてくれたライターさん

椎名まいたけ @shinamaitake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?