見出し画像

一番大事なこと【9月17日 神奈川県:セブンS川崎】

・7の日は高設定(⑥入り)の7台並びが複数ある⁉
・今回は3台並びの高設定ゾーンもアリ!!
・フェイクの並びや単品の高設定も多数確認!!

引用元:YG@パチスロ
引用元:YG@パチスロ
引用元:YG@パチスロ

パチスロ打ちにとって一番大事なことは何か。
高設定を掴むこと? 万枚を出すこと? 下見をすること?
どれも正解と言いたいところだが惜しい。

本当の正解は「抽選に参加すること」である。

なぜ抽選に参加することが一番大事なのか。パチンコ屋さんに出入りする人らの大多数は、打ちたい機種や台があるから店に足を運ぶ。並びが多い人気店であればあるほど、抽選を受けなければ、それらに座れる可能性は下がる。それに、誰だって好きな台の高設定が打ちたいし、出せることなら万枚を出したいじゃないか。そうなると、まずは抽選に参加して良番を引くのが第一条件となるのでは無いかと思う。

この間、それを強く実感する出来事があった。9月17日。この日、私はセブンSのオンライン抽選を受けていた。セブンSの7が付く日は特にジャグラーがアツイ。朝一の段階で多い時だと8割~9割埋まってしまうので、まさに抽選に参加するマストの店といえる。

そんな中、川崎に向かっている途中、電車が緊急停車をした。流れるアナウンスに耳をやると、車内で急病人が出たらしい。救護活動のため、しばらく停車をするとのこと。あらら、お大事に。と普段なら特に何も思わないのだが、この時は何となく嫌な予感がした。こういう勘というのは大体当たる。相場でそう決まっている。

一向に動く気配の無い電車の中で恐る恐るオンライン抽選の結果を確認してみたところ

31番という数字が目に入った。こりゃマズイ。こんな時に限ってそこそこの良番を引いてしまった。

しかし、相変わらず電車は動かない。刻一刻と再整列の時間は迫ってきている。

せっかく良番を引いたっていうのに。とはいえ、さっさと電車を動かせと言ったところで動くワケが無いし、何よりパチスロよりも人命救助の方が大事である。何とか再整列に間に合うよう祈る事しか私に出来ることはない。

しばらくして、ようやく電車が動き出した、しかし、時すでに遅し。川崎駅に着いたと同時に再整列の締め切り時間がやってきてTHE END。
とぼとぼと店に向かうと、見た事のないところまで列が伸びていた。なんとこの日の並びは約200人。私の予想ではその半分くらいだったのだが、まさか倍の人数がいるなんて。そこそこの良番だと思っていたが、並びの人数からするとだいぶ良番だったらしい。悔し過ぎる。

仕方なく一般入場で店内に入ると、人気機種のマイジャグⅤとファンキー2は既に満台で、Sアイムに数台の空きがある程度だった。分かってはいたがやるせない。時間通りに来ていれば、マイジャグⅤもファンキー2も選べたのに。

落ち込んでいても仕方ないので、僅かに残っていたSアイムから実戦スタート。

さてさて、残り物に福は?

あり?

ませんでした。そりゃそうだ。ある事の方が珍しいんだから。

Sアイムで600Gハメている間に、早くもマイジャグⅤに空き台が出ていた。このままこの台を打っていたら、ストレスで胃に穴が開いてしまうかもしれないので移動することに。

まあ、マイジャグⅤのデータもSアイムと大して変わらないが

REGを1回引いて捨てられていたこの台にワンチャンを賭ける。

初当たりは542GでBIG。

大きなハマりは最初だけで、あとはサクサクとボーナスが引けた。ただ、気になる点が1つ。

この台、プレミアがやたら多い。

・クリスタルGOGO!


・ネオンGOGO!


・色変化

ただのオカルトだと言われてしまえばそれまでだが、プレミアの出現率がやたらと高い台で高設定だった経験があまり無い。忘れているだけだろうか。プレミアが沢山見れて嬉しいけど、複雑な気持ちである。

とはいえ、稼働もかなり高く移動も難しいので、ワンチャン賭けた以上はある程度回すしかない。

2000G。合算1/152。REGは足りてるので、もうしばらく続行。


3000G。合算1/166。合算もREGも弱くなり、疑惑が確信に変わる瞬間。
やはりプレミアが多い台は低設定の可能性が高い。

まあプレミアの件は置いといて、今回の一件で抽選がいかに大事なのかが分かってもらえたと思う。番号が悪ければ、台を選ぶ権利すら与えてもられないのだから。まあ、抽選に参加したところで再整列の時間に間に合わなければ意味が無いんだけど。

~~今回のまとめ~~

今回は特定日+別の取材も入っていたようで、いつもの7台並びとは別に3台並びで強い箇所が複数あった。このように、特定日と取材を被せてくることがあるので、SNSなどで情報はマメにチェックしておいた方が吉(私も現場のフォロワーさんに聞くまで知らなかった)。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このコラムを書いてくれたライターさん

若葉まいたけ @wakabamaitake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?