見出し画像

走れ、まいたけ【3月17日 神奈川県:セブンS川崎】

・7の日は⑤⑥の7台並び・5台並びが存在⁉
 ⇒ジャグ系に入りやすい。また機種またぎになる傾向アリ
・6台以上の機種に1台以上の⑥アリ⁉


引用元:スロッターギルド
引用元:スロッターギルド
引用元:スロッターギルド
セブンS川崎


3月17日。午前8時54分


まいたけは走った。まいたけの頭はからっぽだ。何一つ考えていない。
いや、嘘だ。何一つは嘘だ。考えていることが一つだけあった。再整列の時間に間に合うか否かである。

この日はセブンSで実戦をするために川崎へ向かっていた。家を出る時は間に合う算段だった。しかし、途中で予定が狂った。川崎へ行く電車に乗ったタイミングで緊急停車を知らせるアナウンスが流れた。私が乗った電車の前を走る電車から信号が出ているらしい。急病人か。痴漢か。理由が何かは分からないが、とにかくそれまでスムーズに走っていた電車が動きを止めた。安全の確認が出来次第、運転を再開するとのこと。

またか、そう思った。川崎に向かう途中、電車が緊急停車したのはこれが初めてじゃない。

私は電車移動がメインなので色々な路線を利用するのだが、なぜだか川崎に向かう日に限って電車が遅延を起こす。そしてそういう時ほど

抽選番号が良い

結局、川崎駅に到着したのは冒頭にも書いた通り8時54分。この日は再整列が55分からとなっていたので、ぶっちゃけ走ったところでどうにもならない。それでも私は走った。しかし、案の定間に合うことは無かった。さようなら、私の良番。こんにちは、一般入場。

開店からしばらく経って、ようやく一般入場のターンが回って来た。一体何が取れるだろうか、恐らくマイジャグは難しいんじゃないだろうか、そんな風に考えていたが、店内を見て回ると案外マイジャグにも空き台がチラホラとあるようだ。

空いているなら座ろうじゃ無いかということで、前日4000GでB20-R15、合算1/119の台を確保。据え置き狙いである。

初当たりは1KでREG

そこからトントン拍子にボーナスを重ね、あっという間に



合算1/107。気持ちREGが多め…いや大分多めではあるが、何の問題も無い。
この感じなら、いずれBIGも追いついてくるだろう。



黙々と打ち続けること3000G。




想通りBIGの確率も上がってくれたし、合算も更に軽くなった。
時計を確認すると午後3時。閉店時間までだいぶ時間の余裕がある。
よーし、ここからぶん回すぞと言いたいところだったが…、
出玉を流して実戦終了

え、やめちゃうの? 誰もがそう思ったことだろう。しかし、私は行かねばならぬ。友のセリヌンティウスの元にではない。そもそも私にセリヌンティウスなどという友はいない。羽田空港に行かねばならぬのだ。翌日に島根で実戦が控えていたため、このあと18時発の飛行機に間違いなく乗らなくてはならない。

朝も時間に追われていたが、帰りも時間に追われることになるとは。
予定がある時ほど後ろ髪を引かれる台と出会ってしまう。
これもまた、良くある話である。



~まとめ~


この日は7台並びの候補がマイジャグアイムの2機種にあって、正直どちらか判断がつかなかった。もしかしたらどちらかに7台とまではいかずとも4~5台程度の並びがあったかもしれない。最近はメイン機種に朝から走るお客さんも多いので、多少番号が悪くても、何なら一般入場でもマイジャグには座れる。しかも、良い台は意外と空いているので、入場が遅かったからと諦めずに探してみてほしい。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このコラムを書いてくれたライターさん

若葉まいたけ @wakabamaitake

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?