見出し画像

信じるべきは自分の直感【6月15日:東京都 阿佐ヶ谷オーシャン】

・全ジャグラーの末尾①番台が大当たり!?
・末尾①番台を中心とした3台並びの塊も多数確認!!
・そのほか単品の高設定履歴も複数!!

6月15日。2カ月ぶりに阿佐ヶ谷オーシャンへ行って来た。
数カ月前まで、私はオーシャン系列の中でこのホールが一番苦手だった。なかなか高設定をツモることが出来ず、来るたび来るたび負けていたからだ。他の系列店では勝てるのに、阿佐ヶ谷だけは上手くいかず頭を抱えていた。それでも、どうにか勝つために色々と試行錯誤した結果、今はこのホールが一番好きだ。何故ならここ最近、一番勝率が良いから。我ながら現金な女だなと思う。

そんなワケで、今回も勝たせてもらうつもりでいる。他の系列店でマイナスを喰らった分までしっかりとね。

抽選は15番。朝の並びはそこまで多くなかったが早いに越したことはない。

店内に入り、一旦末尾④のマイジャグⅤを確保し、

先頭の人らが何を押さえたのか見て回ると末尾⑥ばかり埋まっていた。何故? みなさんお友達か何か?

たまたま狙いが被ったのか何なのか、理由は分からなかったが、まあいい。どれが当たりなのかはいずれ分かるだろう。私は特に台移動などせず、自分が選んだ台で実戦をスタートさせた。

初当たりは26G。投資1kでREG。

その後も順調に当たりを重ねていき

700Gの時点で合算は1/100を切る好挙動。

もちろん、しっかりハマったりもしたが

極端に数値が落ちたりすることもなく、軽い合算をキープし続けていた。

しかし、不思議なことに高設定をツモっているんじゃないか?とは考え難かった。
というのも、出玉が圧倒的に少ないのだ。周りを見渡せば2箱も3箱もドル箱を積んでいるというのに、私の台は未だに1000枚すら届いていない。合算も軽い、REGに偏っているワケでもなく、BIGもしっかり引けている。なのに出玉がついて来ない。何故か? 
ブドウが非常に悪いのである。多少、下振れする分には構わないが、出玉に影響が出てしまうのはよろしくない。

さらに、理由はもう一つ。当たりの末尾が見え始めていたのである。朝一やけに埋まりの早かった⑥でもなく、私の座っている④でもなく、末尾①が恐らくこの日の当たり。もちろん単品でこの台に設定が入っている可能性も無くは無い。データを見ればまだ打てるし、今やめたら誰かがすかさず下皿にモノを投げ入れてくるだろう。私は悩みに悩んだ。続けるべきか、やめるべきか…。

結局、最後は自分の感覚を信じてやめることにした。この後、誰かにカマを掘られてしまうかもしれないという不安は少しだけあったが、もしそうなったらそうなったで仕方ない。

…と言いつつ、閉店後に気になり過ぎて自分のデータを確認してみたところ

流石、私。自分の感覚を信じて良かった。

~~今回のまとめ~~

当たり末尾の他に、3台並びで入っていそうなところが見えた。今回はSアイムが分かりやすかったが、もしかしたら他の機種にも紛れていたのかもしれない。当たり末尾の両隣も注目しておいた方が良さそう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このコラムを書いてくれたライターさん

椎名まいたけ @shinamaitake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?