見出し画像

1年通って手中に収めた7つの手札【4/30(土):神奈川県 セブンS川崎】

・沖スロコーナーに高設定多数投入!?
・中でも沖ドキDUOが特に手厚かった模様!!
・チバリヨや沖ドキ2など結果が伴わなかった高設定多数⁉

当地の沖スロコーナーに目を付けたのが去年の5月。

気が付けば通い始め1年が経ちました。


ホール状況しかり、朝イチ、朝ニのお客さんの動き方しかり、ある程度は脳内にインプットできていると自負しています。区切りの良いこのタイミングで、ここまでの1年で“意識して立ち回った要素”を思いつく範囲で書いておこうかな、と。


①日付にちなんだ台番を意識する
=特定の末尾が全部出ている

②日付にちなんだ機種が強化されることがある
=5の日→ジャグ→と見せかけて同メーカーのマハロやマイフラワーが強い、みたいな

③全系がある時がある
=全台プラスの機種がある

➃オール設定がある時がある
=偶数、奇数の判別、低、中間、高設定の判別が利かない時がある

⑤前日の大当たり回数00の台がアツい
=コレは鉄板

⑥ハナハナのベースが高い
=4や5かもって台が毎回ある

⑦各機種に高設定が入っている時がある
=出ている台の台番、履歴に統一性がない時はコレ

沖スロが狙える!と判断して打ちに行く日は上記の7つの要素のどれかに当てはまっていることが多いですね。いかに早く“今日はどれ”なのか判断して立ち回るかが当地で常勝する

近道だと思います。僕自身の勝率は約50%(優秀なほうだと思う)ですが、ツモ率で見ればかなり低いので、今後はもっと嗅覚を鋭くしないといけないな、と。

4月30日(土)の稼働後記


日付的(30日=30π)に最も沖スロに力を入れてきてもいい日


抽選は真ん中くらい


チバリヨは全埋まり、ハナハナも取りたかった台番、履歴の台は取れず。



とりあえずベースの高さを信じて闇雲にハナハナをおさえることに…



さすが30日!

一般入場のお客さんも落ち着いたタイミングで、沖スロの主要機種が全埋まり!

埋まりの早さから身動きがとれなくなって「詰み」状態になることを恐れ、隣のハナハナが朝イチのビッグでスイカ4回、バケ中2/2で赤…を確認したタイミングで早計と思いつつもハナを見切り、誰よりも早くマイフラワーの「入るならコレだろう」って台に移動。

この判断が功を奏し、良い感じで当たりを重ね…

20時近くまで腰を据えることができました。おそらく4か6だった思う。

ツモれたことで閉店近くまでお客さんの動き、店内の状況を目で確認できたので非常に有意義な実戦になりました。


~~今回のまとめ~~

冒頭の7つの要素からピックアップするとすれば、この日は

・ハナハナのベースが高い
・各機種に高設定があった

この2つですね。特に後者は顕著に出玉とグラフに現れていたように思います。

また、バーサスとアイムにも腰を据えている人が…


通い始めて2年目に突入!

7つの要素を念頭に置いて今後も勝ち続けてやろうと思います!


PS
前から目を付けていた景品コーナーにある「リノけん玉」GETしました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコラムを書いてくれたライターさん

KEN蔵 @pon10su777


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?