見出し画像

油断禁物【1月17日 神奈川県:セブンS川崎】

・7の日は⑤⑥の7台並びが複数存在⁉
 ⇒ジャグ系に入りやすい。また機種またぎになる傾向アリ
・6台以上の機種に1台以上の⑥アリ⁉

引用元:スロッターギルド
引用元:スロッターギルド
引用元:スロッターギルド


セブンS川崎

先日私はセブンSでの抽選結果が悲惨だというコラムを書いた。
番号はいつも後ろの方で、一般入場とさほど変わらない。早くこの抽選スランプから抜け出したい、と願ったコラムを。


それから数日後。

セブンSの抽選で1番を引いた。願いが叶ってしまった。


散々抽選結果にケチをつけておいてなんだが、いざ早い番号を引くとどうしていいか分からなくなる。

抽選結果を確認して、すぐにセブンSのデータサイトに飛ぶ。今日の狙い台をたった今決めるという準備不足。1番なんて引き慣れてないんだから仕方ない。

マイジャグの前日データをざっと見て、絶対にコレだという1台を見つけた。

前日のボーナスがBR共に0回の636番台。コレしかない。
この時、私はなぜか既に勝った気でいた。まだ抽選で1番を引いて、狙い台を決めただけだというのに。この油断が後に悲劇を生むことになるとも知らず。

狙い台は難なく取れた。そりゃそうだろ1番なんだから、と思われるかもしれないが、1番だからといって選び放題とは限らない。私を颯爽と追い抜いていく人も中にはいる。まあこの話は置いておこう。


これしかないと思って選んだマイジャグだったが、初当たりは179G。6kもかかった。

ブドウが全く落ちない。その後多少回復して、追加投資なしで125G BIG。

しかし、この後が続かず800G程回して合算は1/200。

投資こそまだ7kと少ないものの、立ち上がりがイマイチ悪い。
もう少し打って様子を見てもいいが、あまりゆっくりし過ぎると今度は移動先が無くなってしまう。しばらく悩んだ結果、別の台に移動することにした。

2台目に選んだのはSアイム。

早くも移動先がココしかないという。ジャグラー、人気すぎるだろ。

既に120Gほど回されていたが、投資1kでBIG。
そこからトントン拍子にボーナスを重ねていき

高設定に期待できそうな合算まで育ってくれた。
朝のマイジャグとえらい違いである。

そんな時だった。



「まいたけちゃんが打ってた台、めっちゃ出てるよ」と、突然声をかけられた。

はい???????
せっかくアイムで気分良くボーナスを消化していたが、この一言により私のテンションはどん底まで落ちた。

自分がやめた台のその後の挙動ほど要らない情報は無い。自分で知るより、人から聞く方がダメージがデカいのはなぜなんだろうか。結果は同じなのに。

恐る恐る様子を見に行くと、本当に私の台は見違えるほどに成長していた。しかしそれだけでは無い。周りの台もそれに勝るくらい調子が良さそうである。

あれ、これもしかして。

7台並びなんじゃ…?

猿の絵文字が付いている台が私のやめた台である。
思わずその時の気持ちを表してしまった。目を覆いたくなる事実。

ここからの記憶はあまりない。
唯一記憶にあるのはアイムに戻って実戦を続けたが、突然大ハマりしたことくらい。

マイジャグの高設定を判別ミスで捨てた罰だろうか…?


~~今回のまとめ~~

この日はいつにも増して状況が良かったように思う。7台並びもハッキリ見えたし、マイジャグもゴリゴリに出玉が付いていた。「0,0」台が複数ある時は、その中のどれかにランダムで設定が使われる傾向にあるが、機種に1台しか無い場合は強めに押しても問題なさそう。間違っても立ち上がりが悪いなどといって早見切りすると後悔する。そう、私のようにね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このコラムを書いてくれたライターさん

若葉まいたけ @wakabamaitake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?