見出し画像

パチスロモチベーション【10月27日 神奈川県:川崎市川崎区小川町 焼肉食道園下の店】

・7の日は⑤⑥の7台並び・5台並びが存在⁉
 ⇒ジャグ系に入りやすい。また機種またぎになる傾向アリ
・今回の7台並びファンキー等2ヶ所!?
・沖スロ系も強い1日だった!?


引用元:スロッターギルド
引用元:スロッターギルド



川崎市川崎区小川町 焼肉食道園下の店


最近、パチスロに対するモチベーションが高い。

パチスロに対するモチベってなにって感じだけど、他にしっくりくる表現が思いつかなかった。とにかくいま、パチスロを打っている時間が楽しい。

こう書くと「じゃあ前はつまらなかったってことですか?」と突っ込まれる可能性があるので先に伝えておくが、そういう話ではない。
パチスロはもう何年もずっと楽しい。それが更に楽しくなったというだけ。単純な話である。

なぜか。それはジャグラー以外のパチスロに触れる機会が増えたからだと思う。まあ、増えたというか意図的に増やしているのだけど。

というのも、皆さんご存知の通り私は放っておくと毎日ジャグラーばかり追いかけて他の機種に興味を持たなくなってしまう。ジャグラー以外に面白い機種などないという、激しめの思想を持っているのが原因なのだが、この思想を持っているとまじで世の中から取り残される。周りが新台やスマスロについて話をしていても全くついていけないため、微妙な作り笑いを浮かべてその場を凌ぐことしかできない。

でもそれでいいのか。いつまでも「打ったことないから分かんなーい」などと言って場をしらけさせる空気の読めない女のままで。

否!!!!


私もみんなと同じように色々なパチスロに触れ合って意見を交わしたい。

そんな訳があって、コラムにもちょこちょこ書いている通り、新台にチャレンジしたり、流行っている台を打ってみたりしているのである。

ジャグラーに飽きたんですか!?
ジャグラーは卒業ですか!?

と言われてモヤることも増えたが、それ以上にパチスロが今までより楽しくなったし、何なら他を知ることでジャグラーの面白さを再認識しているところだ。

ジャグラーはすごいよ。

ハマっても全然気にならないし(個人差あり)。

合算悪くてもBIG引けてればプラスになるし(個人差あり)。

少ない投資で3000Gくらいなら粘れちゃうし(個人差あり)。

逆に、流行りのスマスロは2〜3万使ってようやくCZなんてのがざら。

更にそこからATに突入しても200枚も取れず終わることが多々ある世界だ。朝から晩で打ち続けたとして、いくらあれば足りるのか全く検討がつかない。

しかし、その代わりに夢がある。万枚が出るかもしれないし、一撃で月収支のマイナスを捲れる可能性だって秘めている。出玉の面で考えるとジャグラーにはない魅力が最近の台には詰まっているといえるだろう。

それだけじゃない。多少投資がかかったとしても、純粋にゲーム性が面白い台もたくさんある。

因みに私がいま1番ハマっているのはからくりサーカス。

なかなか辛い台ではあるが、ヒキが噛み合った時はだばだばと大量のドーパミンが出る。からくりはいいぞ。

まだ打ったことがない人はぜひ1度お試しあれ。

大丈夫、大丈夫。
波の荒いジャグラーだと考えて打てばなんとかなるから。

~まとめ~


今回の7台並び対象はおそらくファンキー。
その他ゴージャグに強い台が複数。
メイン機種は沖ドキGOLDやキングハナハナといった沖スロシリーズに出玉あり。もとより沖スロシリーズは普段から力を入れてそうではあるが、実戦日が金曜ということもあってか、いつもより強めに煽っていたのが気になるところ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このコラムを書いてくれたライターさん

若葉まいたけ @wakabamaitake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?